2017.09.19 Tuesday

意識高い系丼。

最近のコンビニの店内調理はココまで進化したのかとビックリしました。

お洒落の定番生ハムを叩いてドレッシングで和えた物、お姉様大好きなアボカド、オクラ、そしてレタスとレモンスライス。
その下には何種類か知りませんが〇穀米的な物。
入ってる食材全てが女子ウケ抜群。
そして入れ物の紙容器がこれまたお洒落。
写真の手前に見えるビニールの持ち手のついた深型紙容器。
こんな入れ物海外ドラマでアメリカ人がテイクアウトの中華料理食べてるシーンでしか見た事ありません。
私は聞いた事もない名前のコンビニだったのですが、調べてみるとスリーエフの別ブランドのgoozと言うお店でした。
店内にはお店で焼いたパンと拘りまくってる感ハンパないコーヒーが床面積の大部分を占拠していました。
私が食べたカフェ丼的なのが凄く美味しかったので他のも期待大です。

しかしながら店舗が横浜、平塚、中目黒、狭山の4件。
次はいつ行けるやら。
2017.09.18 Monday

猛暑再び。

たった30度ちょっとで真夏に感じてしまう程最近は涼しかった都内。
猛烈に半パンで来れば良かったと後悔してます。

無類の都会好きの私が言うと負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、多少の緑に囲まれた生活も早3年半。
もう都心には住めない様な気がしだしています。
2017.09.17 Sunday

足、ずぶ濡れ。

朝から気分の悪い濡れ靴下と濡れスニーカー。
家に帰ったら速攻で洗おうと思います。
最近「〇〇してみた」的な動画を作成してまして、来月?には公開出きると思います。
身近な気になる事を試してiPhone1台で撮ってみました!的なよくある物では無く、結構マニアックなと言うか、、、
決っして気軽に観れる長さの動画ではないのですが公開した際は気軽に観ていただければと思います。

今もなお歩く度に靴がグチュグチュと音を立ててます。
水の中から上がって来たかのように。。。
2017.09.16 Saturday

地域密着型。

私の自宅の最寄りの駅でステージを2つも組んでイベントやってました。
そして同じ日に何とお隣の駅でも。
両方とも偶然通りがかったのでちょっとみてましたが、隣駅の方は若い人が多かったせいか案外盛り上がっておりちょっとビックリ。
そして最寄り駅の方は、、、
私の通った時間が悪かったのか、中学生の頃、実家の前にある地元の公民館にお願いしたおしてお情けで出して貰っていた公民館祭を思い出しました。
5分前まで最前列でどっかの婦人部の民謡を聴いていたお婆ちゃんが、1曲目のイントロの私のギターの音で耳を塞いで出て行ったり、1組の老夫婦が楽しそうに手を叩いてると思えばよく見ると同じ団地に住んでいた私の祖父母だったり。

勿論このイベントのお客さんは近所の親子連れとお爺ちゃん、お婆ちゃん。

客席はビールやソーセージを片手にホノボノとしていましたが、その頃ステージ上は何故かドラムだけ打ち込みのギター、ベース、キーボードのキメだらけメカニカルフュージョン。


このステージとの温度差こそが私の感じた"公民館祭"感でした。
2017.09.15 Friday

Xなのか8なのか。

昨日のAppleのイベントで発表された新作のiPhone。
リーク通りiPhoneは7Sをすっ飛ばしてiPhone8とiPhone8Plus、そして値段もスペックもグレートな10周年記念のiPhoneXを発表しました。

現在、iPhone6の16GBというミニマムな機種を使用している私ですが、最近ではリハーサル中に撮影や録音した物をスタジオ終わりのロビーなんかで転送してもらい、帰りにその日のリハーサル音源を直ぐにチェック出来たりする恐ろしい時代です。
私の機種の残容量の問題で私だけメールに添付して送ってもらう事もしばしば。
完全に私だけ面倒を掛けてしまってます。
仕事にまで影響を及ぼし出したので買い換えをと悩んでいますが、スペック的には勿論iPhoneXなんですが先ず私の手には本体がデカ過ぎる。
そして値段の高過ぎる。。
2017.09.14 Thursday

嵐の前の静けさ?

宮古島では観測史上最大雨量で大変な事になっているようです。。
そんな最中、東京は夏が戻って来たかのような晴天。
週末には日本列島を縦断するとの天気予報なのですがバッチリ予定は入ってます。
これからの台風シーズンに向けて今年こそは雨用の靴を買いたいと思っていますが、毎年の様にどれにしようか悩んでいる間に気がつけば冬というお決まりパターン。

今年こそはレンイシューズやレンイブーツの類いを購入しようと思います。
2017.09.13 Wednesday

むむむ。

『Entrance Of The Forest』のリハーサルをして参りました。
今回はアコースティックギターの無い編成でのリハーサル。

恐ろしいです。
ここまでサウンドしないかと。
そんなに違う?と思った方も多いかも知れませんが、笑顔担当のマサシはニコニコ微笑んでコーラスしていただけではありません。

とりあえずは別の切り口からサウンドの落とし所を探して行きたいと思います。

そして実はこの『Entrance Of The Forest』にはblogもあります。
メンバーで順番にほぼ毎日更新していますのでそちらもどうぞ。

eotf-blog

勿論ホームページもございます。
ライブ動画もアップしておりますので其方も是非チェックしてみて下さい。

Entrance Of The Forest Official Home Page

2017.09.12 Tuesday

ゴダィバ。

すいませんGODIVAの事です。

ショコラロールケーキの衝撃から早3ヶ月。
「Uchi Café SWEETS×GODIVA」
今回の第3弾はショコラタルトとガトーショコラの2種類同時販売。
今回も上品な甘さと後を引くコクが絶妙なバランスでした。
正しく大人のスイーツ。

しかしこの企画、私は第1弾のショコラロールケーキの衝撃が凄過ぎて、その後のショコラプリン、そして今回のショコラタルト、ガトーショコラが入ってこないと、、、

決してクオリティが下がってる訳では無く、全て美味しいのですがショコラロールケーキが美味過ぎたと言うか、私のど真ん中過ぎたと言いますか。。。


あのショコラロールケーキがレギュラーメニュー化する事を強く希望します。
2017.09.11 Monday

9.11。

まるで映画のワンシーンのような映像を今も鮮明に覚えています。
恐らく生涯忘れる事の出来ない衝撃映像だと。
今の北朝鮮のミサイル云々も大問題ですが、「あぁこうやって戦争が始まって行くんや」と感じたのは後にも先にもこれっきり。

愚かな歴史はまた繰り返されるのでしょうか。
2017.09.10 Sunday

難題。

中々の量のギター、機材、譜面と釣り道具に囲まれて暮らしていますが、これを何とか上手いこと片付けられないかと日々考えてます。
大邸宅に引っ越せば即座に解消されるのでしょうがそう言うわけにも行きません。
中には処分すべき物もあるのでしょうが性格上それは難しかったり、、、

そろそろ譜面をスキャンしてデータ化して紙を古紙回収に出したいですが膨大な量なのでなかなか手を付ける気になりません。。。


そんな中、欲しいアンプがあったりするのは内緒です。
- Facebook page -
Little World Official Facebook
- YouTube -
Little World Official Channel
- Twitter -
Little World Official Twitter
- Little World Live Information -
11/8(水) 青山RizM
       
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
        
Search this site.