<< ニュアンスの向こう側。 | main | 色々と随分なインターバル。 >>
2017.12.17 Sunday

今年もあと半月。

今年は先日の青山を最後に例年よりも早くライブは終了しました。
年内は録音とプリプロ、ライブ盤のCDのMIX、マスタリングを残すのみです。

年明けは1/11に渋谷の「RUIDO K2」で滅多に無い『はこぶねいろ☆』のコンテステト形式のライブが有ります。
皆さんに投票して貰わないと次に進めない残酷なイベントなのです。
我々のフランス行きが掛かってますのでお時間ある方は是非とも遊びに来て下さいww

そんな正体不明のトリオバンド『はこぶねいろ☆』が動画を2本アップしました。
ひとつは今ある曲達をダイジェストでお届けするMV。
ミュージックビデオ

元々はドラムボーカルの岡本建太郎がソロ名義で演っていた曲をギタートリオにリアレンジし、何故かライブの体でギターはオーバーダビングせずに録り直した曲達です。
途中イラっとする場面が有るかも知れませんがそこはそっとしといて下さい。

そしてもうひとつは岡本の所有する全てのスネアを叩き比べるという40数分に及ぶ長編動画。
スネア叩き比べ動画

よく目にする動画は4〜5台、多くても7〜8台ですが、彼の所有する全26台を全て録音してます。
ベースの純也と2人で様々な動画サイトを調べた所、外国の方が演ってるのもせいぜい10台とかでしたので今の所は暫定で世界記録かも知れません。
こちらは3パターンの短い曲を26台分ひたすらに演奏してます。

正直、ドラマー以外は見るのも辛いと思いますが、私はギタリストのクセにドラムオタクなので全然観れますww

しかしながらメーカーや楽器屋の協賛も無く、個人の所有物だけでGretsch、Ludwig、Sonor、Craviotto、etc、、、の材やサイズ、年代の違うスネアが一堂に会し比較出来る事は中々難しい貴重な動画となってます。
ドラムに少しでも興味が有れば観て損は無いと思いますので時間がある時にでも観て頂ければ幸いです。


出来ればどちらの動画も携帯のスピーカーではなくイヤホンやそれなりのスピーカーでどうぞww
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
- Facebook page -
Little World Official Facebook
- YouTube -
Little World Official Channel
- Twitter -
Little World Official Twitter
- Little World Live Information -
2018/5/1 吉祥寺 Planet K        
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
        
Search this site.