2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.07.28 Tuesday

準備2。

とうとう来ました。
日付が変わって今日の夜からスタートですww

が、全然片付け終わりません。。。

バラバラで持って行くのも有りかなww
2009.07.27 Monday

準備。

これが全くはかどりませんww
どうしましょ。
期日は迫って来ているのに。。
合間をぬって準備するのは非常に困難です。

と、言ってると月が変わるとLittle Worldのliveもあります。
何とかしなければ。。。
2009.07.24 Friday

Pick。

Guitaristなら1度?いや2度、3度変わっているに違いない物。
色んな形、材質、硬さ、があって音も全然違います。
因みに私は、、、



マンドリンピックと言われるものでかれこれ7〜8年愛用している物で、一般的な物と比べると少〜し小さめです。
普段とりあえず手にするのがこの2つで、必要であらば別のを使うといった感じです。
僕もこのピックになるまで相当な数のピックを試しましたが、一番しっくりきてるのがこの2つなんですね。

が、しか〜し!

2つとも最近どこにも売っておらず、こんな事になるなら買いだめしときゃ良かったと。。
左は東京の楽器屋さんのオリジナルですが、閉店。元姉妹店には若干分厚めver.があるんですが、、、
右は同じメーカーの色違いはあるですが、明らかに別物。メーカーは同じと主張してますが、、、
慣れてる物が1番なんでネットで見つけたら即買しようと企んでます。。
と平行して新たなピック探しもしとかないと。
と忘れた頃にシリーズですが、最近また上位に食い込もうと地味にランキングが上がってきておりますのでまた協力の程お願いします!!


Little Worldのページ




2009.07.21 Tuesday

手続き。

ガス、電気、水道と引っ越す為に色々な手続きが必要です。
当然なんですが。。。
これがまためんどくさい。
立ち会いだ、立ち会わんでいいだ。
こんな時代なのに手でガス線を空けに来てチェックすると。
安全に使う為には仕方ない事なんですが、こんなデジタル時代にも、アナログが作業が密に絡んでいるんだなと思う今日この頃。『百聞は一見にしかず』といった所でしょうか。
さぁ準備、準備。
2009.07.20 Monday

趣味

について。
私の最大の趣味は『釣り』であります。
どれくらい好きかと聞かれると、私の人生における最初のの二者択一を音楽と迷ったほど。。
『釣り』と一言で言っても色々ありますが、私の『釣り』は『Lure fishing』です。
ブラックバスに始まり色々やりましたが、最近はもっぱら海。
もちろんバス釣りもいってますがww
食べてよし、釣ってよし的なものでしょうかww
『Catch and ert』な考えの下、食料調達に出かけます。
なにしろ海はデカイ!!魚もデカイ!!
近年、海におけるLure人口が増えていて、最も注目されている釣りの一つであります。
そんな中今まで伏せ続けていた釣りの話題も取り上げて行こうかと。
書くこと無くなりそうなんで。。。
今僕が最もLureで釣りたい魚No,1は『真鯛』です。
一般的に船乗って釣りに行くイメージなんですが、岸からなんとLureで釣るんです!!
タイを担いだ私の写真をBlogに載せれる日はそう遠くないかも。。。

2009.07.18 Saturday

ダイアリー。

という項目を作ったからには毎日書くしかない。
そう、それがダイアリーww

今年もまた気がつけば半分が終わり、残すところアラサーまで2ヶ月を切りました。。
ついこないだまで「24歳やから、俺のことをJackと呼べ」とか意味の解らない事を後輩に言っていたように思えたのですが。。
人生悔いの無いように頑張って行きたいと思うこの頃です。
で、ついこの前、東京在住の某友人が「Little World解散?!」見たいな書込みをしてくれて何人かに「とうとう来たか(笑)」的なmailを頂きましたが、


まだですww


むしろその友人のギャグセンスに乾杯ww
頼まれたってしませんよww
Jr.に真顔で相談させれば話は別ですが。。。

新しい試みと言うのは、『GUITARIST的自分追込PROJECT』のようななものでして、、、

まぁ簡潔に言うと、『一人で練習するの嫌いなんで友人巻き込んで皆で個々のスキルアップを図ろうの会』設立。
B型は寂しがりやでわがままなんだそうですww
時間作ってやっていかないと。。。
出来がよければLIVEしよっかな〜くらいです。

僕を知る人はご存知かと思いますがとりわけ僕の課題は「速く引く」ということですww





2009.07.18 Saturday

August。

来月も第一火曜日はOSAKA RUIDOで楽しい夜をww

さて今回は、、、


DATE  2008年8月4日(火)

PLACE  OSAKA RUIDO
       大阪府大阪市中央区南船場3-10-B1
       TEL 06-6252-8301

EVENT  『RUIDO presents World's room vol,12 〜夏の涼夜〜』

     L コード:59830

OPEN  17:30   START  18:00 

18:00〜  キタオユカ
18:40〜  クシクモ
19:20〜  Little World
20:00〜  Galileo Galilei
20:50〜  ゆれる


adv ¥2,000 door ¥2,500
    (1ドリンク別途オーダー制)

遠方からのHotなバンドを迎えてのLive。
盛り上がるしかないでしょうww

お時間合う方は是非遊びに来てください!!
2009.07.17 Friday

今月末。

に引越しします。
今の阿波座のマンションか大国町の方のマンションに。
なんやかんやでこの阿波座周辺は何かと便利な場所でしたが今度の大国町はどうなんでしょうか。。。
若干の不安もありつつ、期待もありつつ。。。
近所に知り合いも多く住んで居た阿波座からJr.の住む街、浪速区ww
引越し準備におわれる毎日です。。。
そんな中でも時間は待ってはくれず、予定は進んで行きます。。。
Little Worldの予定も出揃ってまいりましたww
今日中にはUP出来るかと。
夏本番を迎え、ゲリラ豪雨にも負けず釣りに励みたいと思いますww
と最近自己のスキルアップをはかるべく新しいチャレンジもしてみて、少しギター少年!?に還ってみようとも思ってもいますww

さあ夏だ!!

スズキだマダイだ平磯だww


Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
        
Search this site.