2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.31 Saturday

LAの風。

どことなく懐かしいような、そうでもないような。
我々のようなGuitaristは一度はLAのStudio Musicianに憧れます。
そのGuitarist達が使用していた機材達も我々にとって憧れの機材達でした。

久々に行った師匠の現場でその憧れのAmpを体感してきました。
立ち上がり、分離、抜け、音のコシ。
どれをとっても最高峰のクオリティww

弾き手のタッチに何処までも反応し表現してくれる。

人各々に音の好みは有ると思いますが私は大好ですww

これを期に足元も見直すらしいので、また2人で楽器屋巡りが始まりそうですww
2010.07.30 Friday

夏の風物詩。

夏といえば人それぞれにイメージがある思いますが私自身、子供の頃の夏と言えば『盆踊り』
夏が近づいてくると集会所で踊りの練習が始まり、夏になると家に母と妹の浴衣が秋先まで吊ってある。
母は毎週末、今週は〜町会、来週は〜町会と盆踊りの「はしご」をしていたのを覚えていますww
もちろん私の住んでいた住宅も集会所の広場にやぐらを組んで毎年行っていました。
「自分の所の町会の盆踊りに来てもらったら、そこにも行かないと行けない」
若い人が不参加がちの行事なだけにやぐらを組んで盛大にやっても人が少なければカッコもつかない。
まさしく古き良き時代のご近所付き合いだなと。
子供は無条件でアイス貰えたりするのであっちゃこっちゃ行ってましたが、高校生にもなればそんな時間に家にいてる訳もありません。
家に着く寸前に住宅の集会所から漏れて聞こえてくる盆踊りの曲が私にとって夏の始まりを知らせる合図だったのかもしれません。
2010.07.29 Thursday

ボウヤ。

これは関西弁?はたまた業界用語。。
東京では通じないのかもしれませんww
私もこの形容詞が当てはまる人間の1人。
明日久しぶりに師匠のお手伝いに行ってきます。
Monster AmpのSoundを肌で体感してきたいと思いますww
2010.07.28 Wednesday

完全復活。

戻ってまいりました。昨日のフットサルで身体の軽さとキレで手応えを感じましたww
気がつけば夏本番ですが、残りの夏で今年の夏を堪能したいと思いますww
2010.07.27 Tuesday

チェック。

春先に桜川にあるflamingoでDancerとのイベントでメインをはった奥田光寿。
彼とも以外と長い付き合いになりますが、その彼とDuoでやろうと言う話が前からあります。
その候補曲を最近送って貰ってちょっとづつ確認してるんですが、これがまたイケてるww
基本的に趣味が合うんでしょうね。

また話を詰めて詳細決まり次第Upしたいと思いますww
2010.07.26 Monday

週明け。

若干の病み上がり感もありますが大分と良くなってきました。
ご心配お掛けしました。。。
それにしてもよく風邪引きます。気が抜けてるんでしょうか。。。

引き締め直して頑張っていきたいと思います。
2010.07.25 Sunday

Guitar Amp。

少し前に私の師匠が至極のAmpを買いました。
我々Playerが一度は憧れるあのAmp。
LA系の最高峰、ML,SH等の使用で有名なあのAmp。
いつも気軽に機材を貸し借りしている私と師匠の間柄でも流石にちょっと頼みにくいです。。。
「おー、その日やったらええでー」の一言で貸してくれそうなんでよけいに。

が、そのうち間違いなくお借りしますww

2010.07.24 Saturday

青春の。

中華料理屋。


私の定番、中華定食。


イカ天。


この前一瞬だけ守口に寄った時に行ってきました。
何を食べても美味しい守口を代表する下町の中華料理屋ですww
友人が入れ替わりで4人ほど働いていたこともあり昔はよく行っていました。
守口を離れるのが嫌だった大きな理由の1つで有ることは間違いありません。。。
2010.07.23 Friday

勝者のメンタリティー。

ずいぶん立ちましたが、スペインの初優勝で幕を閉じた今回のワールドカップ。
決勝戦の試合中、解説の方がしきりに口にしていました。
「勝つ事を知る者にしかない感覚」
なんて素敵な言葉なんでしょうww
寝不足でボロボロだった方々も流石に生活のリズムは戻っていると。。。
正直、W杯開催中だけでなく各々クラブチームに戻って行った日本代表選手達にも普段からもうちょっと注目してあげてほしいです。
17年前、Jリーグ発足の時ような盛り上がりがまた来る事を期待して。
2010.07.22 Thursday

続・木音色、録音。

今日は一昨日の続きのAcoustic Guitar録り。



こんな感じで進んでいき何とか終了。

の、後はいつもの『くら寿司』へww

多分次回からはRecording Studioでエレキ、アコギ、ガット、パーカッションを。
と、ちょろっと雰囲気物諸々を付け加えてオケ完成ww

結構まだ残ってるな。。。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
        
Search this site.