2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.31 Saturday

大晦日。

本当に一年があっと言う間に過ぎ去って行きます。

今年は3月の震災で沢山の方が亡くなり、日本中が何処か暗く悲しいムードに包まれていました。
しかし「なでしこJAPAN」の活躍や、桑田さんやEXILEの皆さんはじめ様々なアーティストの復興支援LIVE、ボランティアの方々の努力や諸外国の支援により少しづつですが光が見えて来たのではないでしょうか。
勿論スポーツ界や音楽業界に限らず様々な分野で少しでも日本を東北地方を元気付ける為に皆が一つになって奔走した一年でした。

原発問題は依然うやむやのままですがコレばっかりは時間が掛かる問題だけに直ぐにどうこうは無理でしょう。。。

それと偶然にも今年は名のある方が数多くお亡くなりになり、中でも個人的にJobs氏と松田選手の時は言葉を失うほどでした。

来年は明るい話題で日本が東北地方が少しづつでも活気付いてほしいものです。

最後になりましたが今年もこのBlogを飽きずに呼んでくれた皆様、お世話になった方々、本当に有難うございました。
本当は全ての方に年末のご挨拶に伺いたい所ですが、時間的な余裕もなくこの場で年末のご挨拶にかえさせて頂きたく思います。

来年も私共々このBlog、Little Worldの方も宜しくお願い致します。


高木健太郎



私はぼちぼちカウントダウンの準備に。。。
2011.12.30 Friday

@mouton

リハ終わりで年末の挨拶も兼ねてコーヒー飲んでます。

うちのJr.が長らくお世話になり、私自身が1番よく来た北堀江のcafe。
気が付けば毎年にここのシェフの藤岡さんに年末の挨拶に来るのが恒例になっていますww
カウントダウンと年明けのLIVEの諸々をお話中。
それにしてもこのティラミス絶妙です。
横に添えられたベリーの酸味がまた絶妙。。。
甘味、苦味、酸味をかね揃えるってこういう事を言うんです。

まるで人生のよう。。。






2011.12.29 Thursday

今から。

今年のLIVEの見納めに「Billboard OSAKA」に『Jazztronik』を観に行ってきます。

からの今年最後のリハ。

近年はドラマ等の音楽監修で「Jazztronik」の名前をよく見かけます。

一般的にも結構メジャーになってきている予感。

久々に「野崎ワールド」を堪能してきたいと思いますww



それと本格的に「今年最後」と言う下りが増えてきました。

が私自身、年の瀬ムードは微塵もありません。。。

荷物片付けたり次の為に梱包しなおしたり。



そろそろ今日の荷造りして青木を迎えに行かないと。。。
2011.12.28 Wednesday

なんとなく。

歩いて帰ってます。

只今、太子橋今市駅付近。
出発から約1時間半。
地下鉄に乗れば15分くらいの時間ですが歩いたら結構かかりますww

串カツの油にやられなんとなく地上で涼んでから地下鉄で帰るつもりでしたが、結局守口まで歩いて帰る事にしまし。

昔は何度もありましたがこれで梅田-守口間の歩き納めでしょうww

Twitterではリアルタイムでご声援頂きましたがそろそろ終いです。
有難う御座いましたww

年末に呑んで歩いて帰る。
まだまだ若い証拠です。

2011.12.27 Tuesday

ゴアゴア。

師匠と2人で文の里にあるたこ焼き居酒屋へ行って来ました。

師匠の幼馴染がやってる店。

実はその人はドラマーでもあり、本業は現在も現役の舞台さん。

とある大阪の大型ホールの舞台設備の施工にも携わったりもしているバリバリの舞台美術さんですww

私も何度かバイトで呼んで貰って手伝いに行った事もあります。

「一回いかなあかんな」と2人で言いながら1年が過ぎて初めて言って来ました。

色んな濃い話で盛り上がってたり2人の良く知る人がバッタリ偶然来たり、、、

そんなこんなで盛り上がってるとなんと私の大好きなルアーマン「武田栄」氏とも繋がってるとか。

武田さんもドラマーである事は知っていましたがまさか繋がってるなんて。。。

本題に戻りますが、たこ焼き凄い美味しかったです。

なかなか無い味です。

勿論、現場が入れば店はお休みですが、まぁ開いてるとの事なんで是非行ってみて下さい。

場所は文の里商店街の中。

文の里筋商店街は直線ではなく「L字」になってる商店街なんですが「L字」の短い方の筋と言いましょうか、、、



先ずは「プレーン」をお勧めします。

ほのかに香る、、、



食べてからのお楽しみですww

2011.12.26 Monday

今日。

芦原橋のマンションを引払います。

只今、最終の掃除とチェック中。

神経質なだけあって部屋は割に綺麗ですww



で、私は今日からまた少しの間だけですが守口市民に戻ります。



八戸里 「生姜焼き定食」

かう苑 「ロース」

扶士古 「中華定食」



これが私の「守口3大メニュー」です。



興味のある方はいつでもお連れしますので、お近くまでこられた際はご連絡お待ちしていますww
2011.12.25 Sunday

やっぱり。

毎年の私にとっての「ハト感」ならぬ「Xmas感」はこのイベント。



『Dance Music Meets Orchestral Unit On Chiristmas 2011』



15th Anniversary "Ain't No Mountain High Enough"



毎年思いますがなんでこうなるのか?

音圧、アレンジ、Groove。。。



来年も観たい。

高い交通費だしてでも観たい。。。

角谷アニキの「Batonga」のAメロのベースラインだけで白飯2杯はいけます。
2011.12.24 Saturday

もつ鍋。

折れた心をケアしにもつ鍋。

私のレパートリーはそんなもんですww



当初行く予定だった福島の某有名店は満席、次に行こうとした店も満席、その店の別店舗も満席、そのまた別店舗は電話すら出ない。。。

クリスマスの前日にも関わらずもつ鍋はどこも満席。

有名なお店はやっぱり空いていないのかと思いながらも最後の店舗へ掛けてみると、、、

カウンターなら空いてるとの事で西九条へ。

塩ベースのあっさりとした出汁で頂くもつ鍋は、醤油ベースの出汁に比べ野菜の旨味がしっかりわかるので、私の疲れ切った身体には丁度良かったですww



お店の名前は「福」が三つで「福福福屋(ふくみや)」。

森って漢字みたいに福が三角形に並んでる字なんで書けませんが、検索すれば直ぐに出てくると思います。

サイドメニューも美味しかったですww



他の鍋も気になるのでまた行こうと思います。

皆さんも是非。
2011.12.23 Friday

途中経過のご報告。

心は完全に折れてますが身体は全然大丈夫です。
美声も戻って来ましたww
やはり無駄に体力があるのも考えものです。
人間バランスが大事です。。。
予定通り自転車と掃除用具諸々以外は運び終えました。
これもひとえに私の努力です、といったらJr.が怒って来るので私とJr.の努力です。
と愛子ちゃんのおかげですww
一応マルとホンの少し野坂も。
今夜も折れた心とどう向き合うか。
身体よりも心のケアが必要なので今日は少しケアして来ます。

高木頑張れ。

因みに自転車は2台あります。。。



2011.12.22 Thursday

守口に。

足が向きません。
荷物を積んだままミナミで力尽きました。
実際はそんなに若くないって事でしょうか。。
後は諸々と釣竿、自転車、掃除機、etc...
って結構あるね。。。

明日の夜で自転車以外は全部運びきらないと行けません。

引き渡しまであと3日とちょっと。

とりあえず今日はゆっくり寝ます。。。

Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
        
Search this site.