2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.31 Tuesday

Jr.’s Birthday

タイトルは完全に無視して下さいww

今日はJr.の案内で広島を堪能しております。


宇品のフェリー乗り場の牡蠣小屋


これが、、、


こうなって、、、


こうなるww

美味しかったんでアタっても文句言いません。

そして今から廿日市に。

2012.01.30 Monday

只今より。

Jr.を乗せて広島へ。
待ってろ広島。

いったい何時にルアー投げ始めれるのでしょうかww

行って参ります。
2012.01.29 Sunday

ユダヤ人とドイツ人と国連と。

20代のドイツ人の2割は第二次世界大戦の時にアウシュビッツで起きた事を知らないそうです。
その事何かで読んでなんの気無しにその話した時、実に興味深い話を耳にしました。
ちょっとシビアな話題だけに自分自身でもうちょっと調べてから書く事にしますww

その人に言われた通り何処か話が出来過ぎてるようにも思いました。。。

またの機会に。

2012.01.28 Saturday

なんと。

広島の方ではこの大潮からバチが抜け出してるとか。

大阪、神戸では考えられない時期ですが向こうは毎年この時期からなんです。

今シーズンの神戸はマイワシもサヨリも近年の量程は程接岸せず、悲しいハイシーズンでした。
気まぐれのカタクチイワシが神戸湾奥へちょっと間溜まっていたのと、垂水漁港にサヨリがシビアに入っていた程度ww

今シーズンからシーバスデビューした方々には厳しいハイシーズンだったような。
湾奥で大流行したアルカリダートもルアー釣り初めたての方には慣れるまではしんどかったのではないでしょうか。

マイワシの下にベイスカッド通してるだけで釣れた去年、サイズ合わしてルアーをローテしてると何でも釣れた一昨々年とは次元が違いましたww

そんな関西人にはフライングにし思えない時期の広島「バチ抜け」を来週頭から体験してきます。

唯一の問題は関西の釣具屋ではまだバチ用のルアーが殆ど店頭に無い事。。。

結果はまたここで。
2012.01.27 Friday

落語。

私は自他共に認める大のお笑い好きです。
その中でもコント<漫才<落語の順で好きな程に落語が好き。
勿論吉本新喜劇は大好きですがあえて順番をつけるなら落語が1番だと言う事です。
なかなか同世代で落語好きとは出会いませんがこれも個性と言いますか。。。
その落語の中でも桂枝雀師匠のネタが大好きで疲れた時は未だにYou Tube等で観て笑い転げてます。
落語の話は長くなりそうなんでこの辺にしときますが、暇を持て余してる方はこの機会に騙されたと思って動画で落語を観て下さいww
私のオススメは

桂枝雀「代書屋」
桂米朝「地獄百景亡者の戯れ」

因みに桂米朝師匠は枝雀さんの師匠にして上方落語唯一の人間国宝の方です。
となりの人間国宝じゃありません。

マジの方です。。。

この2本をみてハマった方はご連絡をww
2012.01.26 Thursday

んー。

最近また太った疑惑が。。。

「あしたのジョー」の映画を観て力石役を演じる伊勢谷さんの身体があまりにもカッコよ過ぎて悲しくなりましたww

勿論、山ピーもむちゃくちゃカッコよかった。
が、14、5年前のモデルしかされてなかった頃からの伊勢谷さんへの憧れとでも言いますか。。。

あれは反則です。
2012.01.25 Wednesday

立奏用ギタースタンド。

「The Doobie Brothers」の再結成後の曲で『Dangerous』という曲があります。

そのイントロで3人がアコギとドブロをかき鳴らす。

16小節目の頭のブレイク。

エレキに持ち替え次の頭でオールイン。

そのオールインの圧倒的な瞬発力というか爆発力に健太郎少年は半端ない衝撃を受けました。

「やばぁ〜、アメリカンロックって凄ぇ」

そんな小学生だった私。

要するにいちいちエレキギターとアコースティックギターを持ち替えなくても演奏出来るように立った状態で抱えて弾ける高さ、角度で固定出来るスタンドの事です。

時は流れて28歳の晩秋、とあるLIVEで使いたいと気まぐれでWebで探してみたのですがなかなか見つかりません。

そんな折、TVの歌番組で福山雅治さんの「家族なろうよ」の演奏で小倉さんが使用されているのを発見。
諦めてましたがやっぱり欲しくなってまた探していました。

何処へ電話を掛けても
「メーカーが在庫を切らしてるようなんで、、、」
の返答でした。。。

そんなこんなで年が明けて古くからお世話になってる楽器屋に久々に行ってみるとそのメーカーの最新のカタログにその立奏スタンドじたいのラインナップが増えて写真が。

近々どこぞでお目見えするやも知れませんww


言うてもそんなに使う機会は無いですが。。。
2012.01.24 Tuesday

東京妻。

地元の友達が2人程ご主人の仕事の都合で東京で暮らしています。
そして2人共に母親。
年末に片方が帰省すると聞いてタイミングが合えば子供の顔が見たいと話していたのですが、引っ越しやらLIVEでバタバタの為に断念。
で、先日もう片方の子から偶然にも久々に連絡があり私が東京に引っ越す事をこのblogで見て連絡をくれたとか。
因にその彼女が最後に私を見たのが成人式だそうですww

地元を離れ親しい友人や親も近くに居らず、ちょっとした愚痴や気晴らしをする相手も居ない。
頼れる人は旦那だけ。
そんな状況で子育てするのは相当大変やと思います。
親や友達が周りに居てても大変やと言うのによくやってるなと感心しきりです。
彼女達はそうやって強い母親になって行くんでしょうね。。。

ですが2人共を子供の頃から知ってるだけにどうにもイメージは出来ませんww

そっちにいったら飯でも行こうと言っていたので各々の子供を見れる事が今から楽しみです。




どうでもいい事ですが今日のタイトルには悪意は一切ありませんww
2012.01.23 Monday

おはよう御座います。

この2〜3日を取り返すべく爆睡しておりました。
そしてもう少し寝ますww
予定では18時くらい迄ノンストップで12時間行くつもりでしたが、9時半前に妹に起こされ、昼過ぎに母親に起こされで3〜4時間刻みの感じになってしまってます。

出来ればもう一度おやすみなさい。。。
2012.01.22 Sunday

御堂筋イルミネーション。

今日が最終日らしいです。
何とも寂しい様な。
個人的には歩道から見る感じより、御堂筋の真ん中の車線と中央大通りの高架の上からみるイルミネーションはなかなかのものでした。



タイミング合えばこんな写真も行けちゃったり。

関西のイルミネーションの代表と言えば神戸のルミナリエですが最後に行ったのは20歳くらいやったような。

もう行く事ないのかな。。。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
        
Search this site.