2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.31 Saturday

自転車に乗って。

今日は久方振りにマスオとお出掛け。
下高井戸〜三軒茶屋〜池尻〜代官山〜恵比寿〜渋谷〜池尻〜下高井戸。

けっこう漕ぎましたww
並びだけ見ると田舎モンがいちびったようなコースですが目的は全て楽器屋。
他に遊びを知らんのかと突っ込まれそうな頻度ですが、服を買いにウロウロするくらいなら楽器屋、Lure shop、自転車屋を巡る方が性に合ってますww
しかしながら今日は距離どうこうよりも風と気温との戦いでした。

上着と手袋はまだまだmustです。。。
2012.03.30 Friday

先日。

大阪からの10年来の先輩に誘われ渋谷の『Mt. RAINIER HALL』に「木下直子」さんのワンマンへ行って来ました。

10年位?前に大阪で一回見て以来でしたが、曲を知らなかった私でも楽しめたキャッチーでPOPな楽しいLIVEでしたww
バンドメンバーは鍵盤の方以外全員専門学校の先輩後輩で、スタッフやお客さんも知ってる人がいっぱい。
打ち上げも参加させて頂きましたがソコはさらに「関西感」が爆発ww

10年程前のベイサイドジェニーの楽屋の感じがそのまま渋谷へ来た感じとでも言いますか。。。
懐かしさに溢れる一時でしたww

自分も頑張らないと。。
2012.03.29 Thursday

今日。

大阪の友人が家を探しに東京に来ているそうです。
上手い事行けば来月には越して来るとか。
このBlogの右手に貼ってる「木音色」のボーカル。
そういえばその「木音色」レコ発LIVEからほぼ1年。
の晩に打ち上げ兼、青木と純也の送別会。
の翌日に震災。
またあんなLIVEが東京でも出来る日を個人的に楽しみにしてる私が居ます。
これで大阪に居る残りの「木音色」のメンバーは後1人。
次のフルバンドでやる時に誘ってくれなければ私は完全にスネますね。。。

私はそれに向けてカバサを振るだけです。
2012.03.28 Wednesday

最近変な時間によく目覚める私。

昨晩は久々に風呂につかり早々と爆睡しておりましたww

夜に連絡頂いた皆様すいません。。。
今日も随時連絡お待ちしておりますww

今日は数年振りに見る渋谷に先輩のLIVEを見に行ってこようと思います。
興味ある方は是非ご連絡下さいww

それにしても2009年の「North Sea Jazz Festival」の『James Taylor』のLIVEは最高です。
何が良いって全てがいい。「
奈良のSteve Gadd」こと岡本建太郎には、

「アニキ今更何言うてますん、そやからだいぶと前から言うてましたやん」と。。。

「Carole King and James Taylor Live at the Troubadour」の映像は何回も見ていたのですが。。。
因にコレも最高。

なんせコチラは奇跡とも呼べるの当時の面々。
彼は最近自分の中にある「Russ Kunkel」スイッチを押せる現場を探してるとか。
とりあえずスキンヘッドにするとこからやと思いますww

「Danny Korchmar」「Russ Kunkel」「Leland Sklar」「Craig Doerge」からなる『The Section』

これを外すとウエストコーストのシンガーソングライター録音事情は語れませんww
詳しい事はコチラでチェックしてみて下さい。
その名もなんと『West Coast Rock』膨大な情報量です。

って我々2人はいったい本当は幾つなのか自分でも解らなくなる時があります。

「若いミュージシャンを使いたいがレイドバック気味なサウンドでやりたい」


そんな稀な現場があれば2人で一生懸命頑張りますんで宜しくお願いします。。。
2012.03.27 Tuesday

自転車。

少しずつですが復活の兆し。
現在は応急処置でほぼシフトチェンジせずにブレーキだけとりあえずつけて走ってますww

比較的近くにイケてる自転車屋さんがあるのをJr.から聞きつけて少し見に行って来ました。

BLUE LUG
京王線の幡ヶ谷と笹塚のちょうど間くらいに位置し甲州街道から中野通りを北に上がってすぐの右手のマンションの1階。
自転車が本調子なら家から10分位です。
そういえば関東の人は「南北」の表現を「下がる」「上がる」とは言わないそうです。
我々関西人(特に京都人)だけは地図を平面で捉えてるのでしょうか?

完成車もパーツもウエアも小物もナイスでオシャレな品揃え。
cinelliの完成車に心を奪われそうになりましたww

しかしながら坂道の多い都内をシングルでしかも固定で走ろうなんてどうかしてる。。。
いや、どうかしてるぜ。
私が店に居た時にパンクでチューブを交換しに来ていた女の子もシングル。
固定かどうかは定かですが。
で、本題は前輪が走行中にパンクしてハンドルを取られ顔面から地面に突っ込んだ後輩の為にチューブを買いに行って来ました。
最低でも週に1回は空気圧チェックしようねww
次は顔面強打では済まないかもしれません。。。

我が家にあるストックのチューブのは26インチの1.0クラスのみ。
愛車のBadboyが700C履いてたらその場で換えてやったんですが。

最近「Badboyに700C履こう計画」は少し暗礁に乗り上げています。
人も坂も多いので小回り効く26インチか
若しくは当初の計画通り昨今のピストブームのお陰で部品が以上に増えた700Cか。

とりあえずチューブの交換でもします。
こいつの前輪のバルブキャップは振動で点灯し走り出すと文字や柄が前輪に浮かび上がる。
こんな場所にも女子力が。
2012.03.26 Monday

The Royal Scam。

まさしく今の気分です。
恐ろしや大都会。
ケンミンshowでは良い事しか言いませんからね。。。
とりあえず永福町に戻ったら大爆発したいと思います。
先に謝っておきます。
すまぬチャンジュン。
今日はどうやら治まりつきそうにない。

2012.03.25 Sunday

初。

今日はチャリ圏内の某大型家電量販店へ。
見知らぬ土地にはワクワクが待ってます。
ワクワクだけで済めば良いのですが。。。
そう言えば昨日の晩も無責任な大人の遊びをしに下北沢へ。
「Peg」「Rosanna」諸々の何ともSteelyな大人の遊びww
そこでアベッチに借りたTS-10のコピーモデルがまたナイスな音な事でした。
その帰りに駅前のサイゼリアで後輩との奇跡の遭遇。
私がトイレに立った時、チラッと目が合って「田◯に似てない?」ってアベッチに確認したら本人でしたww
意外に東京も狭いなと思った週末の夜。
最近お気に入りの『James Taylor』のLIVE映像をかけながら気の進まないスーツに着替えます。

皆様、よい休日をww

2012.03.24 Saturday

エフェクター初心者。

良い音してました。
Buffer、Comp、Overdrive、Envelope、、、
KORGのマワシもんの感は否めませんでしたが良い音でしたww
途中ちゃんとささってなくて音が出ないとか、根本的に繋がってなくて音が出ない等の初心者丸出しの場面も多々見受けられましたが、音が良ければオールオッケー。
それにしても「EP Booster」良い。
「VALVULATOR」か「Sound Staubilize」か「EP Booster」か。。。
偶然にも「重さ、大きさ、値段」の順に並んでしまいました。
2012.03.23 Friday

無責任Studio。

東京へ来てLIVEが激減し完全に暇を持て余していますww
のでので今日は思いつきで方南町のStudioへ。
純也の新しい機材達のチェックをしつつ遊びつつ。
初めて行くStudioは何故かワクワクします。
まるで高校生の時のように。。。

2012.03.22 Thursday

東京砂漠。

どうしてこんなに朝晩と日中の気温差が激しいのでしょうか。
と、東京はこうなんだと無理矢理納得させている自分が居たりします。
確かに東京の方が寒いですが大阪でもこれくらい気温差が激しい時は間違いなくあったはず。
如何せん全てが発見の様に思える29歳の春。
しかし寒い。
「人間が冷たいからや」と言うてる人もいましたが。
ヨルダンよりはましだと言い聞かせて床に着きます。

しかしこの温度差は無いな。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
        
Search this site.