2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.31 Tuesday

今日から。

RH、RH、RH、LIVEとここ4日くらいだけはなんか大阪の時っぽい感じ。
8/3以降は予定は勿論すっからかんですが。。。
今日のタカハシ君は新宿の最近出来たスタジオだそうです。
奇麗なスタジオは何故かウキウキしますww
2012.07.30 Monday

吉祥寺シルバーエレファント。

マサシの恩師のLIVEに行って来ました。
バリバリのプログレバンドww
実はこの「キャプテンチキンハート」のギターの小川さんは「Little World」のサポートでお馴染みの鍵盤「村原康介」の師匠の小川文明さんの弟にあたり、小川兄弟で「ブラックペイジ」と言うプログレバンドでデビューされていた時期もあったり。
久々に生であんな強烈なのを観ました。。。
あのおっとりとした見た目からは想像もつかないギタープレイ。
1曲目の途中から拍を数えるのを諦めました。
圧巻です。
 
2012.07.29 Sunday

やっぱり。

東京の方が涼しいです。
東京では日が落ちるとまだ過ごせる気温になりますが大阪では夜中でも蒸し暑い。。。
昨日から家にシンガーソングライターの當眞くんが来てます。
まともに話するのは何年振りやろうかww
クアトロでやったLIVEが遥か昔に思えます。
次は下高井戸。
やっと着いた。。。
2012.07.28 Saturday

本日。

妹の結婚式。
果たして父は泣くのか。
「健太郎のおっちゃんはヤバイ」と私の友人達からも一目置かれていたような父です。
結構アッケラカンとしていますが十数年振りに父が泣いてるのを見れるかもしれません。

母は確実ですww

上背もあり細身、勉強が出来て一流企業でバリバリ働く妹と、背も小さくて良く言えばぽっちゃり、勉強もせず好き勝手に生きている甲斐性の無いミュージシャンの兄。

同じ遺伝子でここ迄違うかと思うくらいの兄妹です。
確かに教育方針は全く異なりしたが。。。

旦那方の親戚だけには失礼の無いようにしめ来たいと思いますww

ミュージシャンの世間体にかけて。


2012.07.27 Friday

思い出の。


鰻。
横浜から来てる親戚のオジチャンにご馳走になりました。
私が初めてここへ訪れたのは10代の頃。
「ランチは安いし美味しいし良いよ!」と当時の彼女の知り合いに教えて貰い、それから我が家も行くようになった関目の名店『魚伊』。

流石の「丑の日」だけあって30分くらい並んでありつけました。

ご馳走様でしたww
2012.07.26 Thursday

月見ル君想フ。

今日は後輩のエンジニアの誘いで青山へ。
名前はよく聞ききますが行った事はありません。
青山で知ってる2つハコの内の1つ。

青山へ行くのは3〜4歳の時に祖父の実家のお墓の移動で祖父に連れられて来た以来です。

青山での祖父との思い出は、調子乗りでイチビリな健太郎少年が祖父の「墓場で転けたら〜」と言うよくある子供向けの都市伝説の忠告を無視して墓地で走り回って転んで祖父に怒鳴りちらされた事くらいです。
いくら初孫とはいえ1人で私を連れて東京へ行ったくらいなんで相当可愛いかったんでしょうか、、、


2012.07.25 Wednesday

the 暇人。

スタジオで適当に練習?チェック?暇つぶし?に行って来ました。
最初の1時間はアベッチの新しい「相棒」のチェックと久々に復帰する私の「筋トレグッズ」としか言いようの無い足下の機材の中身の入れ替え諸々。
で残りの2時間は典也と純也の2人を交えて建前は実践チェック。
しかしながら色々見えてきます。
出音の感じ、リズムの感じ、フィーリングの感じ。
何故か「無心」で「本気」でギターを弾き倒すと私はいつも何か発見があります。
勿論、アンサンブル中の話ですww
こういう無責任なアンサンブルこそ無駄な様で大事なんでしょうか。

と、本人しか解らないでしょうが意外にも「ペトルーシクロマチック」の効果は確実に出て来ていますww
2012.07.24 Tuesday

最近の写真。


先日のスタジオで。
デニムシャツのペアルックワールド。


近所のカレー屋の壁。
ワイルドだろぅ〜。


LIVE帰りの京王線の車両内でJr.の帽子にカナブン。


キーワードは「カナブン」と「スギちゃん」でした。
2012.07.23 Monday

ベースを担いで下北沢。

純也に変わって楽器屋へ行って来ました。
やっぱりベースは重い。。。
単品でもったら4弦のジャズベでも私のES-335より重い。
しかし微妙な部分が本人にしか解らないので預かってもらって後日本人来店の方向で治まりました。。
しかしながらこの日の収穫は2台の『Fazz』
エエ音してました。
正直「何処で使うねん?」と聞かれたら困りますがホンマにエエ音してました。
2台とも個性が違ってピンポイントでオイシイ所を突いて来る感じ。
もしアベッチがお金持ってたら即購入してたかもしれませんww

怖。。
2012.07.22 Sunday

昨日の写真。

私の知る限りではアマリ賢くない男が集まると何故かこうなる傾向にあります。

杏史朗は身内最強、、純也が勝てんのはこいつぐらい。。
と、遠くで「次元がちゃう」と見つめるアベッチ。

で久々に私も気合いを入れてやると、


足つりて
のたうち回る
小デブかな。。。


コーラスのカナコのベストショット。
何故か逮捕されている人が私を含め数名。
杏史朗、Jr、純也、顔以外のノリヤ、私、アベッチ、康介、ヨシコ、クミちゃん。

お疲れさまでしたww
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
        
Search this site.