2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.31 Friday

半年。

自宅近郊や用事がありそうな場所、自転車で行ける主な街は何となく把握して来つつある今日この頃。
環境を変えてみようと部屋の模様替えでベッドの位置を変更してみたりしています。
別に風水始めたり、最近流行りの占師とかの影響とかではありません。
6畳程度の部屋で出入口が2つ有るのはやはりスペースが無駄だったので、半年住んでみて以外と使わなかった玄関からの直通ドアを封鎖してみました。

確実に転機であろうメモリアルイヤーに向けて着々と準備をします。

来夏コソは電気代を気にせずクーラーを使える生活の為に。

最近眠りが浅いのは半分コレのせいだと思いますww
2012.08.30 Thursday

2012年、夏。

特に大したイベントも無く終わって行きそうですww
唯一の救いはAndouの2人にBBQに誘ってもらって行って来た事。
あれが無かったら今年は何にも無かったですww
アリガタヤアリガタヤ。。
話は変わりますが次回の『Little World』は思い出の詰まった我々の初めての曲をリアレンジでお届けしよう思います。
結成当時の7年前に作った曲。
思えばまだ『Little World』と言う名前もありませんでした。
23歳の私と21歳のJr.は何を思い何を見ていたのか。
そんな『Little World』としての処女作が7年の時を経てどう生まれ変わるのか。

気になる方は是非とも9/20に新宿RUIDOへ。


2012.08.29 Wednesday

新大久保。

片道7km程度の自転車は運動と呼べるギリギリのラインなんでしょうか。
とある物を買いに某ベース店へ。
半ばネットの住人の私がネットショップがリアルタイムで更新されているとは思いませんが、あの書き方ではさもその店に在庫があるように思えます。
電話で確認するべきでした。。。
ついでなんで近くの大型中古店へ。
初めての新大久保でしたが何しに行ったかよくわからないまま帰って来ました。
次こそは食べ歩きを。。。

2012.08.28 Tuesday

Blues Alley Japan。

知念さんのギターを観たさにやすみちお兄さんとぶらり目黒へ。
今回のメンバーはJazztronikで何度も観て圧倒されてる天倉さん。
オリジナルラブと古内さんで死ぬ程聴いた小松さん。
と最後に今日のメインの松本さん。
その昔に改装前のフェスティバルホールであった中島美嘉さんのツアーでピアノのみならず抜群のギターまで聴かしていただいた事があります。

しかしながら今日は久々にギター小僧目線でライブを楽しんで来ました。
ここぞと言うタイミングでサッとでて来て美味しいフレーズを弾いてスッと帰って行く。
そのフレーズセンスたるや、、、

久々にお会い出来て少し話す時間もあってお腹いっぱいで帰宅しました。

物凄い勉強になりました。
また必ずや観に行きますww
2012.08.27 Monday

鮭と共に去ぬ。

皮の芳ばしさ、適度な脂と塩加減、米の旨さ、汁物の控えめな存在感、小鉢のクオリティ。

恐るべし「しゃけ小島」
偏屈の関西人の高めに設定したハードルを超えてくるクオリティです。
「氷頭」や「めふん」から分かる様に鮭の部位を余す事なく楽しめるメニューで鮭への拘りが伝わって来ます。
東北地方を中心とした地酒も豊富でそれに合うあても豊富。
「酒のあて」の「あて」は関西弁なんだそうです。
基、コレはオススメ。
和食は日本人の心です。

些細?な悩みに惑わされた心と8時間立ちっぱなしの疲れた身体に染み込みました。

「Tomorrow is another day!」

コレを「明日は明日の風が吹くわ!」と訳した日本人は天才です。
2012.08.26 Sunday

心地よき倍音。

倍音。
楽器の善し悪しを決める重要な要素の1つだと思います。
そんな倍音をたっぷり浴びて今日は心地よく眠れそう。
いい楽器に出会った日は心が晴れやかですww

と全く関係ありませんが先日プレオープン中のJr.のバイト先のCafeへ行って来ました。
「ねぇちゃん、冷コー」
なんて言葉は絶対飛び交わないお洒落なCafe。
ヤツの宣言どうりコーヒーのお味はナイス。
グランドオープンは9月頭?だったような。
渋谷のヒカリエとビックカメラの交差点。
宮益坂下の北東の角。
1Fがパン屋で2FがCafe。
「GONTRAN CHERRIER TOKYO」
(ゴントラン シェリエ 東京)

180ちょいの自称男前がお待ちしております。
是非ww
IMG_0587.jpg

タイトルは、

「アベの向こう側」
2012.08.25 Saturday

狂死狼Birthday。

昨晩は先日の「Little World」でサポートしてもらったドラムの杏史朗の誕生日。
渋谷の某居酒屋でPartyに行って来ました。
いつもと変わらぬメンバーですがそこはまるで心斎橋。
下世話な関西弁が飛び交っておりましたww
「四国の狂犬」ももう29歳。
皆それぞれに年をとりましたww
言うてる間に私も30ですが。。。
そして飲み会恒例のこの人の爆睡ショット。
いつ見ても居酒屋で寝る姿は絵になりますww

2012.08.24 Friday

恒例の銭湯。

唯一の夏らしい行事を楽しく終えた後は銭湯へ。
意外と近場で手ぶらで簡単にBBQが出来ると凄く得した気分になります。
是非また涼しくなってからww
その足で近くを流れる多摩川の川縁でゴロゴロ。
丸腰で河川へ近づくと身体が疼きますが今日のメインはQQB。
しかたありません。。

で肝心の銭湯はエラく混んでました。
夏休みのせいか子供も多かった様な気も。。
その来客数のせいか普段より塩素臭かった様な気も。。。
真夏の銭湯もまた格別です。
2012.08.23 Thursday

BBQ。

次は京王多摩川。
真夏のBBQは何年振りでしょうか。
熱射病対策はバッチリ。
の、はず。
写真もしっかり撮りたいと思いますww
2012.08.22 Wednesday

なんだかんだで。

8月も終盤。
このまま行けばこの夏は扇風機だけのECOな夏で終わりそうです。
夜の涼しさは大阪とは段違い。
バイクに乗る時なんかは一枚羽織ってもいいんじゃないかと思う程。
いっその事、私をEcotyと呼んで下さい。

扇風機側10cmからお届けしましました。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
        
Search this site.