2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.10.31 Wednesday

あと2ヶ月。

今年も残すところ後2ヶ月。
東京へ来て8ヶ月が過ぎようとしています。
相変わらずマイペースな日々ですが動きは多少あったりもします。
残りも飛ばして行きたいと思います。

と、12/10に下北沢で『Little World』のLIVEが決まりました。
また詳細アップしますので宜しくお願いしますww
2012.10.30 Tuesday

何かと。

池袋によく来ます。
引越して来た当初、あまり用事も無いだろうと勝ってに思いフラッと覗きに来ましたがコレだけ来る事になるなら別に来なくて良かったと思うこの頃。

と、悲しくも神戸港は最盛期を迎えている様子、、、
今年はベイスカッドを超えるマイワシパターンの神戸港最強ルアーは現れるのでしょうか。
イワシやサヨリのサイズ、向き、レンジが合えば何を投げても釣れるこの時期の神戸港。
ベイトパターンと言うかルアーフィッシングの基本でありますがこれが1番重要。
関西でシーバスに興味のある方は是非ともこの時期に初めてみてください。

しかしこの3大要素を外すと何を投げても釣れないのも事実ですww
2012.10.29 Monday

昨今の。

フットサル人気は凄いです。
やっぱりキングのフットサルW杯への参加が広く一般の方へとフットサルの感心を集めているんかと思います。
「決してカズは客寄せパンダではない」と協会は言っていますが、私はそれでも良いと思います。
それが数十年前にブラジルから海を渡り日本に「サッカー」というスポーツの普及活動に人生を掛けているセルジオ越後さんの後継者として、キングにはこの先も日本サッカー会のレジェンドとして長く頑張って頂きたいものです。
幸運にも子供の頃にJリーグ開幕とカズの全盛期をリアルタイムで観れた我々世代のサッカー好きの一意見ですがww
2012.10.28 Sunday

Master Bild。

今日はギタリスト以外の方には意味の分からないボヤキになりますw

そもそもストラトに何を求めるのか、、、
オールマイティのような言い方をされがちですがそんな事はないと思うのが私の見解です。
乾いたトーン、野太いトーン、ベルトーン、、、
アルダーなのかアッシュなのかローズなのかメイプルなのか、、、
はたまたスラブかラウンドか、、
挙げ出すとキリがないです。
弾く本人しか気にしてないような事ですが気分の上で物凄い大事な部分ですw
w

で最終その値段で納得いくのか。。。

そこがネックだったりもしますww
2012.10.27 Saturday

スライド。

最近、友人にスライドをする上で何か気を付けてる事ってあるかと聞かれ、スライドを始めたての頃は色々試行錯誤した記憶が蘇りました。
私の場合は漠然と、
「どうやったらデュアンオールマンになれるか?」
と高校生の頃にABBを一から聞きあさったのが懐かしいです。
今思えば、あの頃既にデレクトラックスに出逢って居ればスライドをやっていなかったかも知れませんww
デュアンのそのトラディショナルなブルースの感じではなく、あらゆるジャンルをまたに掛け、その凄まじいテクニックで孤高の存在へとなって行ったデレクトラックスに出逢ってしまっていれば、、、
そういう意味では歳が近くてラッキーだったのかも知れません。
当時は歳の近さに嫌気がさしてスライド出来ますと言うのを辞めていた時期もありましたがww

あ、デュエインでした。
2012.10.26 Friday

おはようございます Part 24。

変な時簡に目覚めてしまい、実家から帰宅するマサシを迎える事になりそうです。
気付けばもう冬はそこ迄来ています。
東京へ来て初めての越冬に一抹の不安は感じますが、冬眠する訳にも行きませんので頑張って行きたいと思います。
で今日は朝から初めての護国寺へ。
とはいってもまだまだ時間はありますのでミュージシャン的事務作業の続きを少し、、、

って気分にもなりませんのでもう少しゆっくりと朝を過ごしたい思いますww
2012.10.25 Thursday

自分で言うのも何ですが。

意外と料理します。
内訳は8割はパスタという結構な偏り具合。
自分で作って自分で写真に撮ってアップはしませんが、結構作ってます。
最近の流行はどうしてかナポリタン。
全く興味が無かったんですが、まさかのマイブームに自分が1番驚いていますww
そんなナポリタンを今日は遊びに来てる友人達に振る舞いまって来ました。
私はケチャップを余り使わずトマトソースを使ったナポリタン派。
諸説諸々ありますが本当のナポリタンの始まりはケチャップでは無かったらしいです。
今日は典也の為のピーマンを抜いた「キノコのナポリタン」
更なる「◯◯のナポリタン」を研究したいと思います。


2012.10.24 Wednesday

木音色@下北沢 SEED SHIP。

久しぶりに下北へ見に行って来ました。
マミの弾き語りスタイルも板に付いて来た様なww
相変わらずなんかこう人の心にスッと入って来る様な歌声と言いますか。
雨の似合う女、木音色、マミ。
試聴はこのblogの右側、カレンダーの下のオレンジの所で。

現在バンドのHPは止まってまして、Facebook等のSNSはしてませんww
近況やLIVE情報等はblog『まみへー日記』まで。

結構更新してますので試聴して興味をもたれた方は是非ww
2012.10.23 Tuesday

この男、、、

大阪の同級生と同じタイミングでお馴染みの「DJ Shinohara」も実は東京に来ていました。
そもそもマサシの知人ですが、マサシの帰省中にも関わらず泊まりに来るその神経ww
色々と気を使ってくれるのですが、その前にもっと気にしないと行けない事が山のようにあるちょっとマヌケなヒロトモ君。
昨晩、夜中の1時を過ぎても連絡も無いので寝てやろうとも思いましたが、今日の朝のバスで大阪へ帰る段取りだったので流石に可哀想かと思い待機。
その20分後くらいに連絡があり、途中で携帯の電源が切れて連絡出来なかったとww
何故か憎めないそのキャラで彼はこのまま一生行くのでしょう。

マサシは何かミスする度に「次やったら出禁な」と彼に告げるのが癖になってますww

2012.10.22 Monday

ザギンの文房具屋とラーメン。

今日はカオリンを連れて銀座の大型文房具屋「伊藤屋」さんへ。
なんでも飛び出すカードとかを作るのが趣味らしくその流れで知人に教えてもらったそうです。
先ず驚いたのがその文房具や紙の種類。
TVで紹介されていたのを見た事があるものや、様々なポストカード、和紙、画用紙と挙げだすとキリがない程。
裏にこの秋にオープンした別館もありそこでは高級万年筆がショーケースにずらり。
ジュエリーショップのようにカウンター越しに手袋した店員さんが笑顔で立っていました。
なにがビックリって昨日横浜で買ってたBassより高いのがゴロゴロ、、、
上の階には絵にまつわる専門書や絵の具、見た事無い様なサイズのイーゼルも。

ここ迄は良かったんですが帰りに家の近くまで戻ってからいったラーメン屋がヨロシクなかった。
近所でいつも人が並んでて、あちらこちらに名前はある有名店、某有名人が子供の頃から足繁く通っているとも聞きまして、、、
まず私が行った事のあるその名前の店とは何もかもが違う。
いくらなんでももうちょっと「のれん分け制度」を見直した方が良いんではないかと正直思ってしまいました。

もう2度と行く事は無いと思います。。。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
        
Search this site.