2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.30 Friday

MIGHTY。

本日20:00から新中野の弁天でLIVEがあります。
是非とも遊びに来てやって下さい!
イケ面の後輩達は今日も元気にハモリますww

てな訳で吉祥寺から帰ってきて一息ついて今から中野へ向かいます。
大阪でも名前の聞いた事のある場所で凄く楽しみですww

お時間ある方は是非!
2012.11.29 Thursday

人身事故。

井の頭線は大混雑で動き出しても渋谷駅では改札口で入場規制が掛かってました。。。
現場検証やらで結構待たされましたが無事帰宅。
詳細は知りませんが大事に至らなかった事を祈るばかりです。。。

で明日は朝から吉祥寺でアイちゃんのリハ、そして新中野で『MIGHTY』のLIVE。
雨だけはなんとか勘弁して下さい。

てるてる坊主作ろうかな、、、
2012.11.28 Wednesday

南青、山からの吉、祥寺。

吉祥寺の事をジョージタウンと言う若者もいるそうですが、南青山をサザンブルーと言う人はいてないのでしょうか。
と井の頭をイノヘッド。
どちらにせよガチャとかガシとか呼ぶ南大阪の人達よりは断然「品」がありますww

今日は朝から南青山にて期間限定のお手伝いの打ち合わせ。
そして夜は吉祥寺で30日に弁天でワンマンをやる『MIGHTY』のリハ。

セットリスト作るの忘れてた、、
いや、まだ間に合う。
2012.11.27 Tuesday

最近の冷え込み。

ここ数日の気温の変化に身体が全くついて行きません。
この調子で気温が下がっていけば2月の東京は積雪の予感、、、

どなたか原付のスタッドレス情報お持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。。。
冬用の掛布団も大阪の時に使ってたやつではとても越冬出来そうにありませんww
またニトリのお世話になりそうです。
2012.11.26 Monday

雨の月曜日。

They call it stormy monday...

外出時の雨ってのは本当に憂鬱です、、、

この歌の歌詞の続きで行くと火曜日から木曜日も月曜日に負けず劣らず憂鬱で金曜日は給料日で土曜日は遊びに行って日曜日は懺悔しに教会でお祈り。

女を返してくれ。

彼等の言う憂鬱は労働の事でしょうか?
アメリカで働い事は勿論無いので週給制度が未だに残ってるのかは解りませんが当時のT-Bornはそう言ってます。

Allman's等のこの曲カバーする人々は数えきれない程います。
しかし歌詞を結構端折ってる人が多い。
ある人は悪行を懺悔しに行ってる筈が「女を返してくれ」は文章的にもオカシイと。

もっと言うとBluesの歌詞を理屈で解釈する方がオカシイと思うんですが、、、
とかく端折られている最後の「女を返してくれ」の下りが一番Blues感じるのは私だけでしょうか。

何故か毎日Bluesの話しもオカシイですが、、

広樹のせいや、、、
2012.11.25 Sunday

Sky is Crying。

今週4回目の池袋。

バイクで行ったり電車で行ったりとアプローチを変えてはいますが渋谷、新宿と比べるとちょっぴり遠い。
今日は絶好の洗濯日和でした。
家で洗濯でもしてのんびり過ごしたかった、、、

話しは変わって昨晩、Facebookに「Elmore James」の「Sky is Crying」の動画アップしてるマニアックな高校の同級生がいました。
確か彼は現在香港在住のはず。
Bluesと言う日本では希少な音楽を心底愛する数少ない友人です。
もう10年以上前の高校生の時の話ですが、

「Sky is Cryingって言うたらレンボーンやろ!ってヤツは不合格、アルバートやろ!って言うてるヤツは及第点、エルモアジェームスやろって言うてるヤツは絶対友達おらへん」

とゲラゲラ笑ってました。
アジアの極東に位置する日本のしかもティーンズが一体何様なんでしょうかww
数年後自身のステージで不覚にも歌おうかと思いましたがソレを思い出して踏み出せませんでした。

日本ではアルバートの曲を歌わしたら近藤房之助さんの右に出る人はいないと思います。
とりわけ「Sky is Crying」は絶品。
もしコレを読みBluesに興味をチョットでも持った方にはオススメ。

是非。
2012.11.24 Saturday

発見。

先日から私の代名詞とも呼べる『Wah 』の足ゴムが何故か一つだけ紛失していました。
思い当たるスタジオ数件にも電話を掛け、バイクのメットインも隅々まで探し、玄関、廊下、部屋と探しましたが見つからず仕方なく他のヤツの足ゴムを移植しました。

それがなんと先ほどスタジオの帰りにいつもの様にヘルメットを被ろうとするとメットインから発見。

本当に私は一体何処を探していたんでしょうか。
3回は確実に見たと思うのですが。。。



よくぞご無事で、、
2012.11.23 Friday

エレクトリックな夜。

久々に1人で下北沢のスタジオへ。
ちょっとした予定変更に戸惑いながらせっせと音作りしてきます。
1人でよく行く後輩の働くスタジオに予約を入れようと電話をすると、その本人が名前を名乗り出てくれました。
私も名を名乗り普通に話しをしていましたがどうやら私に気付いていないような、、、
確かに彼は私の事を「健太郎さん」と読んでいます。
しかし電話口で「健太郎ですけど」は流石にちょっとww

行けば気付いてくれるんで大丈夫でしょう、、、
2012.11.22 Thursday

今日は。

先日お伝えした池袋で開かれている「銅版画」の個展のパーティでのアコースティックライブ。
入場無料ですので是非お越し下さいww

と昨晩意味不明な寒い事を呟いていました、、、
あまり意味はありませんので御心配なさらぬようにお願いしますww
心優しい友人が朝イチから「話やったら何時でも聞くで!」とMailまでくれていました。
そのMailを見て???連発の私が原因解明に至る迄に2時間も掛かると言う始末、、、
本当なら朝から枕元で号泣すしている所です。

こういう事を書いたりすから「躁鬱」やと周りからバカにされるのでしょうか、、、
私は「脱原発」ならぬ「脱躁鬱キャラ」で来年は頑張って行きたいと思いますww

もし気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらお詫び致します。。。

話が脱線しましたが今日は18:00から池袋のB-galleryへ是非。
2012.11.21 Wednesday

ちょっと前の。

晩ご飯。
彼との付き合いも早13年。
東京在住の周りの関西ミュージシャン勢の中では最長の付き合いです。
そんな我々「守口の眠れる獅子」達がとうとう13年の時を経て共演します。
それにしても長かった、、、

私 「とりあえずイッペンなんかやりたなぁ」
Abe「ホンマやで!」

そこから勘定しても10年くらいでしょうか。
出会った時にはお互い既にギターを弾いていましたが漸くその時を迎えますww
そして「それええやん」と言ってくれていたので彼が帰省中の今、私の勝手でここに命名致します。

『The entrance of a forest』

自画自賛ではありますが、かなりシャレの利いた感じに仕上がっております。

当面の目標はとりあえず「Eric Clapton」が生きてるうちに『CROSSROADS GUITAR FESTIVAL』を観に行く事。

我々の懐事情次第ですがそれくらいに各々がどうこうと言う事ですww
勿論、黙って置いて行ったら一生ネチネチ言われますのでJr.も連れて行ってやろうと思います。

初お披露目は、12月3日の月曜日、「下北沢ReG」のアコースティックイベント
「唄の玉手箱 vol.1 〜30人31脚10分リレー〜」
と言うイベントで『Lifenote』のヴォーカル、「yocchi」のソロのステージでアコギとガットを弾き倒しに?行きます。

我々は19時過ぎの出番です。
この日は総勢30組にも及ぶ一大イベント。
アッと言う間に終わってしまうステージくらいが我々の粗を隠すには丁度いいと思います。

是非。

因に下の写真。
反対側から撮った私のもあるので2枚貼り合わせてアー写にしたろうかな、、、

IMG_0721.jpg
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
        
Search this site.