2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.31 Thursday

ん、、、

食事中の方はすいません。

昼過ぎからリーゲーとローゲーがとまりません。

ローノーか、、、

因みに本日28回目の誕生日を迎えるJr.はインフルエンザ。



身心共に脆弱な『Little World』の次回のLIVEは3/19です。



以上です。



お休みなさい。。。
2013.01.30 Wednesday

祝辞。

専門学校の後輩が近く結婚するらしいです。

実家に帰って仕事をしながら音楽も続けていたという情報を最後に耳にしたのが数年前、、

本人は多分このblogを読んではいないと思いますがここで私なりのお祝いの言葉を。



結婚おめでとう。

30前で決断に踏み切った君に尊敬すら覚えます。

既婚者の友人や先輩曰く、コレから訪れる日々の大小様々な問題は「誤った判断がその後の人生を大きく左右する」といいます。

2人で頑張って幸せな家庭を築いて下さい。

で、もし音楽を辞めるのであれば目に付くだけで気持ちがブレてしまうと思うのであのキャンディアップルレッドのWadeのストラトを私が保管しといてあげてもいいよ。



何時でも頼って来なさい。



心優しいOSMの先輩より。
2013.01.29 Tuesday

またしても。

定食処のフミヨシ。

代田橋率は結構なもんです。

何時も頼むのは一緒なんですが一応悩みます。

しかしながら何時もの「もつ炒め定食」を頼む私と何時もの「レバニラ炒め定食」を頼む阿部氏。

妙に落ち着く雰囲気と店員さんのキャラのハッキリしたお店です。



そんなお店でなんと大阪で会った事があるであろう人が店内に居てビックリ。

なんかちょこっとこっちを見てるような気がして何と無く気付いたのですが、、、

失礼ながら名前を忘れてしまった多分、24〜25歳の大阪◯◯学園の出身だった記憶が薄っすらあるドラマーの彼。



次フミヨシで会ったら声掛けよww
2013.01.28 Monday

おはようございます Part 25。

なんか物凄い衝撃で目が覚めました。
これは何かの暗示かそれとも、、、
6時頃の出来事なんでもう一回寝てやりましたがどこかスッキリしない。。
身に覚えの無い話の訳では有りませんが改めて気付かされた朝。

時間にシビアに過ごさないとこういう顛末になるという例題のような夢でしたww

正夢にならぬようにだけ気を付けて行かねば、、、
2013.01.27 Sunday

久々に。

今日は家でゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜。

昨晩はJr.と打ち合わせしてました。
一つ解った事は関西でいう「サゴシ」と呼ぶ鰆(さわら)の幼魚をこちらでは「サゴチ」と呼ぶようです。
子供の頃に京阪百貨店の魚屋で黄色い西京味噌に漬かっている大量の鰆の切り身が強烈なインパクトで頭に焼き付いています。
関西では立派なルアーフィッシングの対象魚で、私の釣果以外にもJr.が釣ったサゴシを帰って家で塩焼きにして生姜醤油で食べたり、昔のバイト先の店長が六甲アイランドのマリンパークで80cm近い鰆に引きづり回されたりと思い出も沢山ww
危険な程に歯が鋭かったり、どう見ても白身っぽいのに実は赤身に分類されてたり、サバ科なだけに相当鮮度が良くないと刺身では食べれなかったり。
白身、赤身、光り物の三つの一面をもつ説明しにくいややこしい奴ですが旨いです。

魚の話になるとトコトン脱線する所が私の長所ですが、本題は勿論音楽の話。
一先ず3/19に決まっているLIVE以降はちょっと趣向を変えて行こうかと。
内容はまだハッキリとはお伝え出来ませんが、有る意味ありのままの『Little World』のサウンドでやって行こうという事です。
LIVE用とかでは無く「素」の感じ。
また気が向けばその内容にも触れて行きたいと思いますww
とりあえず3/19は下北沢のMOSiCへ。
詳細は決まり次第お伝えしたいと思います。

終わってみればやっぱり魚の話の方が長かった、、、
2013.01.26 Saturday

昨今の。

空前のカバーブームでありますが、またとあるバンドがカバーアルバムを出すそうです。
なんかこう選曲のセンスがニクいと言うか何と言うか。。
どの曲を誰が選んだかは分かり兼ねますがだいたいの曲は私好みですww
その収録曲の中での私のイチオシは

キリンジ『エイリアンズ』

音楽好きの間ではJ-POP史に語り継がれる名曲と称され、キリンジの代表曲として紹介されるこの曲は様々なアーティストによってカバーされています。
当時校生だった私はこの曲をきっかけに「キリンジ」「冨田恵一」両氏を知る事になり、ラジオで流れるこの曲を聴いて物凄い衝撃を受けました。
加えて冨田さんは大の『Steely Dan』フリーク。
昨年9月に出版された「スティーリー・ダン〜aja作曲術と作詞」と言うDonald Fagen本人が初めて明かした内容の書籍の巻末では「スティーリー・ダンと<Aja>という録音芸術」と題した解説文を寄稿しディスコグラフィや用語解説なども、、、

話が物凄く脱線しましたがとかく聞き応えのあるアルバムである事は間違い無いと試聴の段階で思ったアルバムでした。

UNCHAIN 「Love & Groove Delivery」

2月6日発売だそうです。
気になる方はコチラから試聴可能ですので是非チェックしてみて下さい。

悔しいですがイケテます。
2013.01.26 Saturday

寒、、

この時間にバイクに乗るのは久々ですが防寒してても寒い、、、
昨日に急遽決まったO-NESTで友人のLIVE鑑賞。
後に近所のカフェでアンプがどうだとギタリスト談義。
そう言えば奴のテレと私のストラトを並べて写真を撮りたいなと話してからもう何年も経ってしまいました。
二卵性双生児と迄はいいませんが同時期に同じ人によって組まれたギターですので仕様は違えど兄弟の様なもん?何でしょうか。

しかし相変わらず抜群の歌唱力。

頭一つ抜き出てるどころの騒ぎではない位に、、、
2013.01.25 Friday

ダッシュで渋谷。

間に合うかどうかは別として夕方過ぎからダッシュで渋谷へ向かいます。
多分間に合うと思うのですが気を抜けません。
でそもそも渋谷には駐輪場が少な過ぎる。
スペースが無いのも分かるんですがもうちょっとあってもいいんじゃないかと。
猪瀬さんなんとか頼んます。
もうちょっとで結構なんで渋谷に駐輪場を、、、
2013.01.24 Thursday

お、、、

原哲男さんが亡くなっていたなんて。。。
東京の人にら馴染みが無いかも知れませんが、私が子供の頃に新喜劇や大阪の下町ドラマ、部長警察とかでテレビに出ていた吉本の芸人さんです。
「誰がカバやねん」「死なん程度に殺したる」等のギャグやオリバーソースのCMお馴染みって言っても知らない人も多いか、、
勿論今のの新喜劇も面白いですが、私にとっては子供の頃に土曜日の昼飯そっちのけでカブリついていた頃の新喜劇が1番印象にあります。

当時は若手だった内場さんも50代。
恐ろしい話しです、、、

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2013.01.23 Wednesday

問題の問題。

皆さんは今自分にとって1番問題だと思う事は何でしょう?
例えばTPP、原発、増税、オリンピック招致、今年の阪神の動向、ガンバは1年でJ1に戻って来れるのか、、、etc

最近の私にとっての1番の問題はFirefoxの調子がすこぶる悪い事。
よく文字を打っていると「フン」とMac特有のエラー音と共に入力がはじかれます。
調子の悪い日だとは何秒に1回のペースではじかれる時もあります。
「じゃGoogle Chromeを使え」と聞こえてきそうですがこれもダメ。
勝手にカーソルがそのページの1番上にある入力スペースへ移動すると言う症状が出ます。
このFirefoxの時のバグを皆さんも一度想像してみて下さい。

そりゃ結構なストレスですww

こりゃOS入れ直しかな、、、
かブラウザ変えるか、、、
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
        
Search this site.