2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.28 Thursday

JR南武線。

今日は昼過ぎから急遽、西国立へ。
正直、全く気は進みませんでしたし、突然過ぎて意味もよくわからないままとりあえず行ってきました。
帰りは分倍河原からボケーっと特急に乗ってると新宿まで行く始末。

「一箱買って返すと」言っていたマルボロライトはえらく先の話になりそうです。


2013.02.27 Wednesday

大阪からの訪問者。

アベッチと何時のもファミマで待ち合わせして楽器屋へ。
ケーブルのトラブルで新しいのを買いに行きます。
夜には大阪のミュージシャン仲間が来てるので永福町に集合。
久々過ぎて最後に会ったのを思い出せない、、、

一先ず寝屋川の方の高木が待つ某録音機器専門店へ。
2013.02.26 Tuesday

the 80's

全ての楽器に言える事ですがその時代ならではの「音」があります。

ギターだとピッチ系、コンプとか、、、

学生時代に先生から聞いた話ではレコーディングの音作りで、より「平面の感じ」を出す為にエレキギターを直接ミキサーに突っ込んでカッティングしていたりしたそうですww



どちらにせよ「徹底的にやる」か「やらない」かの何方かで振り切ってやらないと自分的に中途半端な感じになってしまいそうな、、、



エフェクターが劇的に進化した時代ならではのギターのアプローチとも思える音色。



代表的な曲達なだけに悩むところです。

片方の曲は今っぽい音で、片方の曲はギンギンの80’sサウンドとかは、、、







無しやと思いますww



2013.02.25 Monday

渋谷から帰宅、そして渋谷へ。

何とも効率の悪い話ですが仕方ありません。



人間1人の積載量は対した事無いって事ですww

ギリギリ迄悩んだ結果再び電車で向かう事に。



スタジオに着くのが先か私の指が壊死するのが先か、、、

冗談はさておき、久々に演る往年の名曲達は私の記憶の引き出しに未だ残っているのでしょうか。

某ソウルクイーンの超有名曲のBメロのベースとのユニゾンが不安で仕方ありません、、



懐かしみながら楽しんできたいと思いますww
2013.02.24 Sunday

帰宅。

本当に知らない土地は怖いww

絶景のロケーション、どこ迄も続く砂浜、、、

房総の情報と知識の無い私にとって広大なオープンエリアは気の遠くなる場所ですww

しかし今回の釣行で目ぼしい場所はな何と無く把握出来たような気がしなくも無いような、、、

次回は地元のルアーショップに顔を出して"生"の情報を元に挑戦したいと思います。



しかし今日の昼ごはんはビックリ。

後輩が食べた定食は50センチくらいある鯖が丸々一匹出てくる「鯖の味噌煮定食」

普通の定食屋で50センチの鯖なら1/4切れが妥当なような、、



当分「鯖」は大丈夫だと言っていました。



頭を切り替えて明日のリハに備えたいと思います。
2013.02.23 Saturday

ちょっとそこ迄。

出掛けてきます。



○○道具と着替えを持って、、、

明日の夕方には戻ります。

ただ、電話には出れないかも知れませんので御用の方はmail頂けると幸いです。



肌寒さの残る早春の房総でひと暴れしてきますww
2013.02.22 Friday

月島、佃。

祖父?祖母?が幼少期を過ごしたか過ごして無いかは忘れましたが、私の記憶の奥底に深く突き刺さって忘れられない食べ物が有ります。

月島で「もんじゃ」の影に隠れた逸品、、、

『レバーフライ』

幼少期の美味しかった思い出など当てにならない事が多い中、三十路を迎えた今もなお私を唸らせる至極のB級グルメ。



それでは私の「レバーフライはしご」をどうぞww

続きを読む >>
2013.02.21 Thursday

パーキングエリアは。

雪の中。

ここは三重?だったような気がしますが、、、

そんな事よりもプチ吹雪状態の中小走りでトイレだけ済まし車内へ戻って来ました。

朝に着いてちょっとしてまた出掛けるので確り寝ないといけないのですが、、、



の前に、先程のDOMINOSのLIVEに御来場頂いた方々には深くお礼申し上げます。

過去最多、且つDOMINOSとしては限界の集客だったように思えますww

岡本の歌は相変わらずMCで私が上げたハードルを軽く越えてきます。



今度は何を歌わそうか、、、



次回のDOMINOSは夏以降の開催になると思いますので是非ともその時はまた笑いにいらして下さい。
2013.02.20 Wednesday

昨晩。

奈良のスタジオにて「DOMINOS」のリハをしてきました。

ゲスト参加のメンバーも入れて9人全員でわいわい。

この場所へ来るのも10年振り。

友ちゃんと2人でそんな事もあったなとリハが始まる前から思い出に浸っていましたww



今日は21時頃から江坂のPinefarm。

たまにはブルースもいいもんです。



ご興味のある方は是非ww
2013.02.19 Tuesday

先日。

小澤バースデーイベントで東京から来ていたタカハシ君ともう一つのバンド「Selfish Jean」

そのメンバーに頼まれて一日大阪案内をしてきましたww



大阪城を横目に車で移動し、通天閣から「でんでんタウン」周りを散策してミナミでうろうろ。

最後はドラムの中村君の為に谷九の「どらむ村 ACT」へ行って終了。



この日はネギ入れ放題の京都系?ラーメン「横綱ラーメン」や堀江で「8bロール」を皆でフォークでつついたりもしましたが最後はまだ食べてなかったらしいのでベタにお好み焼きww

懐かしのクオーネにて「鶴橋風月」です。



守口でお好み焼きと言えば西郷通りの「星月」ですがACTに着いた時点で19時半を回っていたので今回はあえなく断念。



たまにはこういう観光の案内もいいもんですww



しかしながら中村君はよう食べる、、、
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
        
Search this site.