2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.31 Sunday

さらば平和島。

この半年間、月に2〜3回、多い月は4〜5回は来ていた平和島。
初めて来た日は雨にうたれずぶ濡れ、1月の大雪の日は帰りに新雪の道を駅まで革靴がぐしょぬれになりながら帰ったりと思い出も沢山ありますww
が、今日を境に多分もうくる事は有りません。
折角の天然温泉にも入らず仕舞いですが私は仙川のスーパー銭湯で事足るかと。

後は私が競艇を初めない限り、、、
2013.03.30 Saturday

阿部、川村、高木。

この3人で広島焼きを食します。
なんと祐史は初。
私とアベッチは恒例行事の明大前の広島焼き。
今日は並ばず入れるのか、、、

と、スカタンなバイト君達は今日も期待通り要領が悪いかがポイントです。
そのうち阿部さんの逆鱗に触れてくれる事を期待しながら、、、
2013.03.29 Friday

南青山から新宿。

現在、我が『Little World』のコーラスを担当してくれている未来ちゃんに忘れ物を届けに向かってます。
南青山から新宿へ向かうのに、渋谷まで出て山手線に乗ってと行くのがどうも無駄に思い色々調べると西麻布から新宿西口まで都バスが走ってる事が判明。
都バス、本当に便利です。

がちょっと酔ってきました、、、
2013.03.28 Thursday

最近。

私の「iPhone 4S」の電池持ちが深刻な状況になってきています。。。
iOSのバージョンアップをした友人達はマシにはなったと言っていますがこのOSからどうも上げる気になりません。
意地を張っている訳でもないのですが、、、
6月末のカンファレンスで発表、7月発売ってのでなんとかAppleが頑張ってくれる事を期待してただ待つのみ。
今更「iPhone 5」ってのは私のスタイルに反します。

ただひたすらに発売を待つのみですww
2013.03.27 Wednesday

勝どき。

大江戸線の新宿での深さには毎回ため息が出そうになります、、、
慣れきたのか京王線から大江戸線への乗り換えがやけにスムーズになってきましたww
ここ迄来てレバーフライを食べないのはバチが当たりそうですが、お店の変則的な営業時間のせいで今日も行けそうにありません、、、

レバーフライ食いたい。
2013.03.26 Tuesday

お台場。

最近無駄に出没率が上がって来ていますがその度に某ビルの11Fの食堂へ来ています。
別にダイバーシティとかへ遊びに来てる訳ではないので、、、
せめて楽器屋一軒くらいあったら。。

一度くらいは帰りにガンダムを観にダイバーシティへ寄ってみたりしてみようかとも思ってはいますww
2013.03.25 Monday

新宿の中のミナミ。

昨晩、専門学校時代の後輩ドラマーのモリタクと久々に会ってきました。
あまり新宿の店を知らない私は全て丸投げ。
先週人に連れて行ってもらった大阪から出店して来たエエ感じの店があるとの事で何も考えずソコへ直行。

近況報告や大阪の時の話、最近よく観てる動画の話、etc...
盛り上げってるとココ店のマネージャーが今里出身で布施の方の高校へ通っていたとか。
ミナミに系列店が数件あるお店の東京進出一号店がココらしいです。
話を聞くとその系列店も私自身が利用した事があったり、別の後輩が昔バイトしてたりと大盛り上がりww
料理も美味しくお酒の種類も豊富で素敵なお店でした。
で話も弾み気がつけばモリタクの終電近く、、、

新宿西口のヨドバシカメラの裏手の方にあります

「炭火串焼 とりば」

是非。
2013.03.24 Sunday

日曜の午後。

連日サブカルの聖地にてボケっとコーヒーを飲む週末。

来月からお世辞にも似合ってるとは言えないギターが出動する為、慣れない24fでカタカタ弾いていますww

ここへ来て普段よりリア寄りで弾かないとフロントピックアップにピックが当たり続けるという現象に悩まされています。

ギターの構造上そこ迄ピックアップも下げれず、弦に対して深々とピックを掛ける私にとっては至難の技です。。

先ずはギターとの対話と同調。
そして具現化と屈服。
からの卍解、、、

基、私の譲り受けた相棒は私の新境地を切り開いてくれるのか、、、

それとも喰われるのか。
2013.03.23 Saturday

アコギ、難。

昨晩のアコースティックイベントは多いに盛り上がり楽しく終えました。

が個人的にもっと何か出来たような。。。
コード感は残しながらもリズムアプローチを広げて且つ歌いやすい伴奏。

言葉にすると簡単なんですが、歌い手によって癖も違いますのでコレをやっとけばオッケーみたいなのは中々無いかと思いますし、、、

某生演奏音楽番組でハウスバンドの若いギタリストでは無くデュオの1曲だけの為に増○大先生が出て来たのが全てを物語っています。

ん〜、日々精進。
2013.03.22 Friday

本日。

20:00から下北沢のCCOでLIVEあります。
アコギとパーカッションと歌というシンプルな編成。
Lifenoteの歌姫?YocchiのソロLIVE。

「心のポケットに音楽を vol.3」

シンガーソングライターの小松美佳さん主催のイベントだそうです。

お時間ある方は是非。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
        
Search this site.