2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.08.31 Saturday

わぉ。

気が付けばこんな時間。
今日は昼過ぎから下北沢のスタジオへ出向き、そのままMOSAiCへ。

LIVEの準備は大丈夫ですが用意が何にも出来ておらずベッドで天使と悪魔の囁きに耳を傾けています。
もうそんなに若く無いと思ったり、このままの勢いで今日を乗り切ろうと思ったり。
完全によろしくないループに陥っています。





いや、寝よう。
2013.08.30 Friday

魂、夏のクリアランスセール。

だいたいの大阪の人間は「もんじゃ」の事を「あんな○○みたいもん何が旨いねん」といいます。
いつぞやの打ち上げの時に一度だけチャレンジしましたが全くもってその印象は変わらずお世辞にも旨いとは思いませんでした。
昨日迄は。

月島のもんじゃストリートから一本脇の筋に入った所にある店に地元の後輩で長らく東京で暮らす茂とその会社の後輩の徹に連れて行ってもらったそのお店は別でした。
「旨いもんは旨い」とどっかのCMで聞いた事のあるフレーズですが本当に美味しいかったです。

我々が散々大阪弁で喋ってるのを聴いていたせいか「ご飯有りますか?」と尋ねた時の「無いです」の返事が食い気味に返って来たのがビックリしました。
「お好み焼き定食」は大阪限定の文化と罵られますがむしろ「お好み焼き」より「もんじゃ」の方がオカズっぽくてご飯に合うような気がします。

「お好み焼き」は小麦粉も沢山は入っているのでご飯と一緒に食べるのを否定されるのは百万歩譲って良しとしましょう。
しかしながら「焼きそば定食」は否定して「ざるそば定食」は食べる全国の人には「何がちゃうねん」と言わざるを得ません。

東京在住の大阪の方、興味があれば月島のその店に御案内します。
勿論レバーフライ付で。
2013.08.29 Thursday

昨晩。

Blogの右側のスペースにLIVE告知のスペースを作ってみました。
残念ながらパソコンから見た時だけしか表示されません。
私のBlogはその殆どがスマートフォンからのアクセスだそうですがww

ちょっとしたプログラム?を打って元々あるテンプレート(デザインや形式の)を勝ってにカスタマイズしたのですが日々この作業をしているエンジニアの人には頭が下がります。
私は何時間も掛けてたった数行の告知を、、、

昨今、スマートフォンの首や目に対する健康への影響も懸念されています。

私のBlogに付き合って下さっている皆さんはコレを気に帰宅されてからパソコンから閲覧して頂ければ幸いです。

と言う私は殆どの記事をスマートフォンで書いています。
2013.08.28 Wednesday

ここ数日。

クーラーの要らない毎日です。
このまま秋へ向かってくれれば電気代も気にせず過ごせそうです。
明々後日のLIVEへ向けて諸々の準備も整ってきました。
後は沢山の方に観にきて頂くだけです。
コレが1番の問題でありますが、、

お時間の都合のつく方は是非とも下北沢MOSAiCへ。
騙されたと思って是非ww
2013.08.27 Tuesday

記憶。

人間の記憶とは「上書き」と「蓄積」の2つのパターンで構成されているそうです。
都合良くこの2つのパターンを使い分けて生きて行ければ人間は進歩はしませんが、幸せな毎日を送れるかもしれません。
この逆を行く人が進歩し続けるかと言えばそうではありませんが、、、
記憶の中にある言葉については、言った方は忘れて言われた方が覚えてる事が多いですが両方が覚えてるとコレがまたややこしいです。
良い事なら問題ないのですがそうでない事だと非常にややこしい。

長くなりそうなので続きが見たい方だけどうぞ。
続きを読む >>
2013.08.26 Monday

効率論。

ここ数ヶ月せっせとストリートライブを行っている『Little World』と『木音色』ですが、果たしてこの活動は意味を成しているのでしょうか?

たった数回ですが半ば心は折れ気味です。。。



「罰せられはしない」とお客さんで言っている方が居ましたが、基本的に道路交通法第77条第1項第4号に対する違反と言う名目で警察が面倒くさがらなければ捕まっても文句は言えない様です。

流石にいちいちそこまでする警察もいないかと、、、

「やれればラッキー」程度に考えておくのが1番なんでしょうか。



次回は9/7の予定です。

何と私の誕生日。

誕生日だと言ったら見逃してくれるでしょうかww
2013.08.25 Sunday

笹塚呑み。

珍しいメンバーです。

アベッチ、杏史朗、私、Jr.の4人。

有楽町から電車に揺られ自宅直前の笹塚で途中下車。

まさかの「Carter Beauford」の話で盛り上がるある意味深い呑み会でした。

杏史朗、30代もそのそのみなぎる力の使い方を間違え続けて下さい。



くれぐれも「もう30やねんから、、」とか思わ無いようにww



Happy Birthday!!
2013.08.24 Saturday

楽しい事。

私がネットで「お笑い」を頻繁に見出すと近しい人間達は高木の「危険信号」だと言います。
勿論、自覚はありませんww
笑う事は大好きですし、人間は笑う事によってストレスが発散されると言います。
で、ここで自身の楽しい事やリフレッシュ出来る事について幾つか書き出してみたいと思います。
好きでやってる本業は省きます。

・気の合う仲間とワイワイ
東京に来て確実に増えました。
皆が結構近所に住んでいるのが幸いです。

・楽器屋巡り
本業っちゃ本業ですが、永遠にギターキッズで在りたい願望でしょうか。
東京に来てからの同行者はほぼアベッチ。

・安くて旨いもん探し
どうやら私の味覚ではこちらでは難しいようです、、、

・釣り
東京に来て激減。
1番深刻やも知れません。。。

・サッカー
現在月1〜2回くらいです。
茂には感謝してます。

・料理
増えたような減ったような。

・完全遮断の日
私の中では個人的な祝日?の様な身体を休める為のひたすら眠る日。
最近は2〜3ヶ月に1度くらいのペースで唐突にやって来ます。

如何でしょうか。
彼女や自分が守る家族がある人はその時間もそうなるかも知れません。
私には関係のない話ですがww

こうやって常日頃から自分が楽しめる事を把握しておくと、爆発しそうな時にスムーズに解消出来るのではないでしょうか。
1つでも多い方が人生が楽しいのかも知れません。
2013.08.23 Friday

今更、そして再度。

Blogを始めて約7年半、今日からカテゴリの分け方をハッキリ決めたいと思います。
私自身が出るLIVE、及び私にまつわるLIVEを「Information」に。
私が観に行ったLIVEのレポやLIVEの後日談を「Live」に。。。
して行こうとボヤッと決めて行く努力だけは怠らないように気を付けて、、、
まぁ細かい事は気にせず今月末の31日の詳細を再び。


DATE   2013年8月31日(土)


PLACE  Live House MOSAiC
       東京都世田谷区北沢2-2-14モアイ茶沢1F.B1
       TEL 03-5787-4559


EVENT    MOSAiC presents 『こんな素敵な日には』- The Reminder Tour Final -


Artist   The Reminder / LADY,THE BITCH / 三村好平 / Sherry...


OPEN   18:00   START  18:30 


adv ¥2,000 door ¥2,500  (1ドリンク別途オーダー制)


何度も言うようですが『The Reminder』のツアーファイナルです。
華を添えられるように盛り上げて行ければと思っています。
我々は19:50からの出演予定で真ん中の3番目。

夏の思い出作りに是非。
2013.08.23 Friday

Photo、少々。

LIVEの時の頂き物の写真達をアップするのを忘れていました。



1stステージの『木音色』
真巳のblogにも写真がアップされているのでそちらもどうぞ。




2ndステージのTommyさんこと『高築一弘
「たかちく」ではなく「たかつき」と読みます。
「築地市場」の「つき」と覚えて下さいww




何となく『LOVEDOSE』の1枚。
別に端っこだけ切った訳ではありませんが何となく。
自分で言うのも何ですがこんなにサンバーストのテレキャが似合うなんて、、、
基、この3人の絵面も何となくで13年目を迎えています。
本当はもう1人ギターが居てます。
そして元キーボードは地元、和歌山県御坊市にて2児の母、、、




ひたすら扇ぐ典也。
彼はこの2日後に天を仰ぐ事になるとは、、、




打ち上げでの久々に私の写真。
「高木疲れ」と言うタイトルが付いた1枚。
私の歯が無駄に白いのは気にしないで下さい。

さて問題です、私はカメラが向くとどうして直ぐに鼻の穴を広げたくなるのでしょうか?









正解は「楽に面白い顔になるから」でした。
人生で何百枚もこの顔で写ってる様な、、、

明日は真面目に『Little World』の詳細を。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
        
Search this site.