2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.10.31 Thursday

もう11月。

今年も言うてる間に終わりです。
今月は東京〜大阪を最多の3往復。
流石に疲れました。
と昨晩、渋谷へ12月24日のクリスマスイブにお世話になるイベントの下見に行って来ました。
そして25日のクリスマス当日は下北沢。
今から無理やり予定を入れずとも、我々がお相手いたします。
25日に関してはクリスマス及び冬の歌を各アーティストがカバーするというイベントで勿論、我々も用意してます。
我々世代には絶対聴き覚えのあるまさかの選曲。
そのバンドのギタリストの方は実は生粋のジミヘンフォロワー。
自身のモデルもリバースヘッドのストラト。

中学校卒業間近の頃を思い出して完コピしたいと思いますww
2013.10.30 Wednesday

橋本市は和歌山県。

神奈川県にある橋本は相模原市だそうです。
てっきり「橋本市」だと思って「大阪府とくっついてる和歌山の市と同じ名前だ」と勝手に親近感持っていました。
京王線の特急が有料だったら絶対に来ない場所です。

と昨日吉祥寺で噂のお好み焼き屋に行って来ました。
まさしく噂通りクーラーはなく夏場とても営業出来そうにありません。
2階に通されてメニューも二つ折りの板に貼ってるクラシックスタイル。
鉄板の火力が弱い所以外はパーフェクトなお店ですww
駅から来てヨドバシカメラ吉祥寺の手前を左に曲がれば10mで到着です。

お近く行かれる際は是非。
2013.10.29 Tuesday

吉祥寺へ。

初めて行く場所はいつも無駄に新鮮な気分です。
今日はCLUB SEATAへ。
旧友がPAをやっているであろうハコです。
そんな事よりもついさっき聞いた情報のお好み焼き屋が気になります。
夏場はクーラーが無くて営業していないお好み焼き屋さん。
40年位続く老舗だそうで値段も安くてナイスなお店だそうです。
昔はこのくらいの時期から営業を開始していたとか。


ホンマかいな、、


2013.10.28 Monday

夢の続き。

大阪からの帰りの車中。
今日は鉄平の晴れ姿を地元の友人達と盛大に祝って来ました。

鉄平とは幼稚園で出会い、小中学校を共にし、今や伝説?の何ちゃってサザンロックバンドを結成し、阿波座で同じ釜の飯を3年食べた奴です。
実は頑固で昭和の親父風な鉄平の結婚を天国のオバちゃんは大喜びしていると思います。

気の強い姉ちゃんと妹に挟まれる鉄平は、長男なのに三男と言われ、家族の中ではペットのピーちゃんよりも発言権が無いと本人がよく言っていましたが、そんな鉄平をオバちゃんは1番可愛がっていたと妹が私に言っていた時にはちょっと涙腺が、、、

ちょっと話が反れましたが、今日来ていた地元の友人達は、プラスチックの何かをしていて地元の同級生と結婚した3児の子持ち1名、ジョーサンプル好きで元ピアニストの現包丁職人?の独身1名、コンクリートを切って遊んでる会社の営業で独身1名、独身ミュージシャン1名、無職2名、、、
最後の2人は置いといて皆それぞれに30歳を過ぎ、中学校の時には想像もしなかった人生を歩んでいます。
今日くらいは朝まで守口で呑み明かしたかったですが現在順調に愛知県を走行中。。。
今だに集まると笑い話が尽きない程に振り切った中学校でした。
もしあの時のあの学校に我が子が行くとなると真剣に引越しを考えます、、

当時、毎日寝る間も惜しんで死ぬ程遊び回っていた私は、割と真剣に将来は絶対ミュージシャンになると周りに公言し、卒業文集にも書いていました。
女の子が「ケーキ屋さんになりたい」とか「お花屋さんなりたい」と言ってるレベルの戯言ですww
しかしその戯言をこの歳まで貫けているのもまた事実。
両親の理解と仲間のお陰でここ迄来れたんだと思っています。

基本的には繊細で脆い心のB型の私ですが、無駄に折れない心と寝て起きたら自分に都合の悪い事は全部忘れられる性格も多少あるかも知れません。

最後に。
篤子さん、エライのと一緒になってしまいましたが最後までお付き合い宜しくお願いします。

鉄平、ホンマにおめでとう。
2013.10.27 Sunday

Boom Boom Saturday Night。

今夜は珍しく夜景なんか観たりして。
明日は元同居人の結婚式。
『UH Garden』の名曲に肖って素敵な「Boom Boom Sunday Night」になる事は間違い無し。
私も2曲ギター弾きます。
「狭山へゴー」ならぬ「本町へゴー」
地元の友人や久々に会うミュージシャン達と多いに盛り上がる予定です。

とりあえず今晩はもう遅いので明日起きてから曲を触る事にします、、
2013.10.26 Saturday

この後に及んで。

自分のLIVE映像や音源を聴いて音や演奏を振り返る事はミュージシャンなら誰でも有る事だと思うのですが先日の『Little World』の映像を観ていて演奏どうこうより自分の痩せた事に初めてビックリしました。

たまたま見比べた映像が今年の2月とこの間の10月24日。
約14kgの減量はやはり凄いなと、、、
周りから言われてもそんなに変わった気もしなかったですが実際見比べてみると最早別人。
数年前、私が「デブギタリスト&機材オタク」仲間だと一方的に思っていた先輩ギタリストのY氏に裏切られた時のショックはハンパなかったですが、今思えばあの時に私も気付くべきでしたww

来月から追い込みをかけて年内にはダイエットを完了したいと思います。

が自分が思っていたよりイケメンにならなかった事は内緒です。
Y氏はあんなにイケメンになったのに、、、
2013.10.25 Friday

雨の渋谷。

今日は朝から雨。
東京は台風の影響をモロに受けています、、
個人的には家に居たかったですが予定は予定。
現在スペイン坂?付近のメインストリートから外れた場所に居ますがこんな天気でも渋谷は凄い数の人です。

AppleStoreにiMacでも触りに行こうか、、、

いや、辞めとこう。。。

2013.10.24 Thursday

見直し。

今朝は足元の設定の見直しを行っています。
重厚なG-SYSTEMとも長い付き合いですが中々見直す機会もなく何と無く?でも無いですがささっと設定して使っていました。
今日のLIVEに向けて少しいじって、また近々しっかりと設定してみようと思ってます。

しかしなんやかんやでケースの寿命がそろそろ近づいて来てるような、、、
2013.10.23 Wednesday

明日、代官山。

DATE   2013年10月24日(水)


PLACE  代官山LOOP
       〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-12 B1


EVENT   『Stop!』


Artist   「DraftKing」「1000say」「dominoline」「オレサマ。」


OPEN   18:00   START  18:30 


adv ¥2,500 door ¥3,000  (1ドリンク別途オーダー制)

『Little World』の出演はトップの18:30からです。
ちょっと早い出番ですが是非ww
2013.10.22 Tuesday

徒歩にて。

下北沢到着。
気がつけば過ごし易い季節からすっかり肌寒い季節へ。
季節の変わり目は要注意です。
何とかイイ感じに仕上がったアコギ2本の絡みも、後は本番でトラブル無く行くのを祈るだけです。
「祈ってる」時点で問題なのは重々承知していますがww

お時間ある方は是非とも下北沢MOSAiCへ。
沖縄から麻乃ちゃんも参戦しています。
MC聴くだけでも私は癒されます。


Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
        
Search this site.