2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.31 Tuesday

大掃除。

現在台所周り及び、洗面所を祐史と冬季休暇中を利用し大阪から遊びに来ているカオリンが掃除しています。
嫌味の意味しか有りませんが仕上がりが非常に楽しみです。

と今晩は永福町にてガキ使を見ながらの鍋パーティー。
私はその仕込みに出掛けます。

来年こそは飛躍の年にしたいと願う大晦日の昼下がり。

そして今年もこのブログをご愛読頂き有難う御座いました。

ウダウダと過ぎて行く私の毎日の備忘録として、時には見て下ってる方が疲れた時にクスッと笑えるカンフル剤的な役割として求められずとも書き続けて行きたいと思います。

私の事は嫌いになっても『Little World』の事は嫌いにならないで下さい。

皆様、良いお年を。
2013.12.30 Monday

今年最後のスタジオ。

今晩は年内最後のスタジオへ。
今年抱いた違和感は今年中に解決しておきたい、、、

来年は歪系は元よりより空間系の部分に重きを置いて行こうかなと考えています。
偶然にも年明けから2ヶ月の間に大阪〜東京で小さめのライブバーからホールクラス迄の様々なサイズの場所で演奏する機会がある為、それに向けての下地の部分を今晩作りたいと思います。

如何なる状況下に置いてもクオリティの高い質感を大事にして音を作って行きたと思います。

とクソ真面目に書いてますが今日のスタジオは近所に引越して来た拓哉君の新しいMAPEXのドラムセットの音を聴く事が1番の楽しみだったりするのは内緒です。
2013.12.29 Sunday

@下北沢GARDEN

昨晩は康介のお誘いで元サーフィスの椎名さんのLIVEへ。

生で聴く「それじゃばいばい」や「何してんの」は懐かしく物凄くテンションが上がりました。
「ショムニ」と言えば「サーフィス」、「サーフィス」と言えば「ショムニ」、、、

やはりあのハイトーンは10年経っても凄かったです。
2013.12.28 Saturday

入間。

西武線に揺られて埼玉県入間市へ。
現在駅前にて典也の迎えをじっと待っています。
何もない駅前。
ローソンとサークルKのみの武蔵藤沢駅のロータリー前でかれこれ1時間が過ぎようとしています。
お迎えはいつになる事やら。
今晩の用事に間に合いさえすればなんでもいいんですが、、、
2013.12.27 Friday

クリスマスの約束。

25日のLIVE後にダッシュで帰宅し永福町のリビングで滑り込みで何とかオープ二ングに間に合いました。
毎年観ていますが今年の放送は個人的な思い入れにより今年は一味も二味も違いました。
私にとって音楽の持つ力を1番思い知らされる番組。

小田さんがいる限りいつまでも続いて欲しいと願う人は日本中に沢山居ると思いますが私もその1人。

もし見た事無い人が周りにいれば録画してでも是非とも騙されたと思って観て欲しいです。

もし「高木はコレの何処に感動してるのか?」と思われたらソレはソレですが、、、




2013.12.26 Thursday

千代田線。

あまり馴染みのない路線に揺られ帰宅中。
昨日のLIVEをもって年内のLIVEの予定は終了しました。
来年の『Little World』は1月31日に下北沢MOSAiCです。
なんとJr.の29回目の誕生日。

お祝いだと思って皆さんのご参加お待ちしてますww
2013.12.25 Wednesday

LIVEからの。

オケの最終チェックでこの時間ww
本日の『Little World』の出演は19:40からとなっております。
とりあえず寝ます。
入り時間が遅くて本当によかった、、、
今日でクリスマススペシャル用の曲を出先で聞かなくてもよくなると思うと嬉しい様な寂しい様な、、

当時の思い出に浸りながら演奏したいと思います。
2013.12.24 Tuesday

本日は。

18:30から『木音色』、20:40から『Little World』です。

くれぐれもお間違いのないようにww
『Little World』は久々にコーラスも参加する6人編成で望みます。
でも『木音色』は居てる筈の典也が不参加の5人編成。

パーカッション抜きの『木音色』はどんな感じなんでしょうか、、、
2013.12.23 Monday

今晩。

明後日のLIVEに向けてのリハがあります。
明日のLIVEの分のリハは済ましているのですがドラマーが変わる為に分けてリハを行っています。
明後日のドラムの杏史朗は『Little World』でのPC同期のLIVEが偶然にも初めてになるので不安だと言っていましたが彼なら何の問題もないと思います。

信頼の置ける後輩を連れて25日に望みます。

クリスマスイベントのスペシャルソング共に。
2013.12.22 Sunday

昨晩。

先輩シンガーのTommyさんと我が家にて雑談及び年明けのLIVEの話しをしていました。
来年の1月24日に渋谷でLIVEが決まっており、この前の夏にやったイベントの第二弾になります。

勿論、前回と同様に『木音色』も出ます。
場所も前回と同じ渋谷の「WESTED TIME」です。

お時間ある方は是非。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
        
Search this site.