2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.28 Friday

2月の早さ。

たった2〜3日短いだけの2月がやけに早く感じる私。
たかが2〜3日が最近は勿体無く感じる事が大人なのかどうかはわかりませんがやり残した感だけは拭えませんww

3月は『Little World』のLIVEはありませんが、コーラスで参加してくれているカナコのユニット『ABOUT』のLIVEがあります。
普段はオケで演ってるんですが、今回初めてバンドを付けてするとの事で私もギターで参加。
25日の火曜日に渋谷の「Star lounge」です。
ご機嫌な姉弟ユニット『ABOUT』を是非。
2014.02.27 Thursday

昨日の続きのような。

今さっき電車に揺られてふと思いだした話。

私がとあるユニットのLIVEに参加させて貰った時、ベースとドラムの方は僕の一回り上でした。

楽器陣で1番年が近い方でさえキーボードの人の6つ上、、、

その時、ドラムの方に「まさか自分がドラム教えてた子らのバンドのギターやった子と一緒に仕事する日が来るなんて思ってもなかったわ〜(笑)」とLIVEの日に北浜で中華を食べながら言われた事もありました。



ギターのバンマスの方の家に行ってツインギターでのフレーズの打ち合わせを何度もしてもらい、ガチガチの状態で当時の「Studio Vox アメ村店」に初リハへ行ったのを鮮明に覚えています、、、

10代の頃に1st Albumのレコーディングを見学させて貰ったりした恩師でもあり大先輩のユニットのフルバンドでのレコ発LIVE。

今思えば役にたつかどうかも解らない私をツインギターで呼んでくれた事、そこでガチガチの私を体良く弄ってほぐしてくれた先輩方には本当に感謝です。


未だ遠い諸先輩方の背中を追いかけながら、私もそうなれる日を夢見て、、、
2014.02.26 Wednesday

一回り。

突然ですが私は今年の9月で32歳になる戌年です。
で、昨晩行われたN.K.と言うヴォーカルユニットのリハーサルのリズム隊の2人が私の一回り下の戌年でした、、、
他の同世代のメンバーと若いのに確り弾くなぁと終始関心しっ放しの3時間。
話を聞けば私の大阪時代からの先輩とも六本木のセッションで繋がってるとか。
話をしてると久々に顔を見に行きたくなって来ました。

自分もとうとうそんな年になってしまったのかと少しショックでしたが、そうやって下の世代に刺激を受けるのもたまには良い事かと思った森下の夜。

一回神社のセッション観に行ってみよ、、、
2014.02.25 Tuesday

ツマミ空け忘れ事件簿。

本日、代官山LOOPにご来場して頂いた全ての皆さん有り難うございました!!
私の今日のハイライトは何と言ってもタイトルのコレ。

普段は足下でギターの音を出さなくする作業(ミュート)をする為にギター本体のツマミはあんまり触らないのですが、何故か今日は無意識でギターの音を甘い音にするツマミを絞っててそのまま曲へ出発するビックリ仰天ミス。
勘違いジャズギタリストと言うか、やり過ぎウーマントーンと言うか、、、
「モコモコ、ポコポコ」とだけギターアンプから鳴る実に意味不明な状況。

そして極めつけは最後の曲で音量を調節する方を絞ったまま出発、、、
一瞬ギターの音出ずにギター始まりの曲がスタート。。

人生、日々勉強です。

そんな私が率いる『Little World』の次回のLIVEは4月19日の土曜日。
場所は今日と同じく代官山LOOP。
また詳細が解り次第アップしたいと思います。


しかし何でなんやろうか、、、
ほんまに不思議やわぁ、、、
頭沸いてんのとちゃうやろか、、、
2014.02.24 Monday

サウンドチェック終了。

今日も不穏な空気が漂う集客、、、
皆様のお力添えが必要です。

私以外のメンバーは現在外出中。
て言うてる間に本番の18:30になります。

えらいこっちゃww
頑張って仕事切り上げるもよし、突然咳き込んで仮病で抜けてくるもよし、「今日は嫁がコレでこうで、、」とド定番の言い訳も、、、

皆様、ふるってご参加下さい。
2014.02.23 Sunday

電車事故。

私が大阪へ行ってる時には東横線、そして今日は京浜東北線、、、
今日の事故に関してはギリギリ影響は受けませんでしたが恐ろしい世の中です。
死者が出てないのが幸いですが一歩間違えれば、、、
一番安全なの徒歩なのか、はたまた飛行機なのか。

そんな事を考えながら京浜東北線に乗って帰路に着きます。
で明日は代官山LOOP。
ちょっと早目の18:30からですがお暇なら是非。
2014.02.22 Saturday

左小指の神経。

昔に比べれば随分と言う事を聞くようになってきた私の左小指。
スライド専用とうたっていた時期もありましたが最近はめっきりスライドする機会も減りピロピロと速く弾く為の武器になりつつありますww

それでもまだまだ私はリアル「スローハンド」です、、、

左小指を屈服させる為にはまだまだ時間が掛かりそうです。
2014.02.21 Friday

荻窪。

そんなに遠くはありませんがあまり用事のなかった街、荻窪。
久々に原付に乗って出掛けましたがやはりまだ冬。
東京へ戻って1番驚いたのは未だ道端には雪が積み上がっているところがある事。
大阪行ってる間にどんだけ降ったのか、、、

想像しただけでちょっと怖いです。
2014.02.20 Thursday

いつも通り。

今日から東京での生活に戻ります。

バタバタした週末を過ごしそれが明ければ月曜日は代官山LOOPで『Little World』のLIVEがあります。
今回は久々の鍵盤の康介が参加して私の荷物は少なくなります。

久々に思いっきり『Little World』を楽しめそうですww
2014.02.19 Wednesday

彦根、そして東京へ。


最近結婚した旧友の働く店へランチに。

知っていましたがやっぱり彦根は遠いですww

そして今から東京へ戻ります。
今回は殆どゆっくり出来なかったので次回は空き日を作って地元でしっぽりww

さらば大阪。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
        
Search this site.