2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.30 Wednesday

勿論雨天決行。

今日は朝からあいにくの雨。
時間を追う毎に強さも増して来ています、、、
そして今日は『Little World』のLIVEです。
場所はお馴染みの下北沢MOSAiC。
今回はドラムが初参加の福田拓也。
父親が京都の人だそうで時折関西弁のニュアンスになる彼。
彼が去年末までやっていたバンドにサポートで純也が参加していたので奴の河内弁の影響も多少有るのかも知れません。

夕方には小降りになるらしい雨。
詳細はコチラコチラへ。

お待ちしております。
2014.04.28 Monday

へー。

大阪に居た頃に行ってみたいと思った楽器屋が、全く別の理由でたまに行く場所の側だったりします。

エフェクターのモディファイやオリジナルエフェクター販売、国産の3モードオーバードライブの先駆けとも言える名器。

左ピッチャーが右バッターのインコースに投げる切れのある速球の名前の、、、

勿論その楽器屋の事を忘れていた訳ではありませんし、行って聞いてみたい事が有るのですが上京し「何時でもいけるやろう」と思ってなかなか行けてませんでした。

そしてさっき偶然サイトを見ていてちゃんと場所を調べた事が無かったなと店の地図見てみると、今居る場所が最寄り駅でしかも歩いて行ける距離だと、、

とは言え今日は行けませんのでまたの機会に。



偶然にしてはようデケタ話です。。。
2014.04.27 Sunday

チョコクロとアイスコーヒー。

「タリーズとサンマルクはタバコが吸える」
喫煙者でコーヒーを飲む方は誰もが知ってるであろう話です。
勿論エクレセルシオールやドトールは昔から今でも吸えます。
後、一部店舗のテラス席ではスタバやシアトルズベストも。
しかしその「一部店舗」に中々当たらないので基本的に1人の時は先ず選びません。

当たり前の話ですが、煙草が嫌いな人もいるので「余分に税金を払ってる」と言う理由で何処でも何時でも吸わせろとは言いません。
それは喫煙者の勝手で沢山払ってるだけなので、、

何よりたちの悪いのが元喫煙者で喫煙者を完全否定する人。
自分が禁煙で味わった苦しみの仕返しなのか単に頭が悪いのか。
中には嫌悪感丸出しで説教までしだす始末。
己が喫煙者であった時に周りにいた煙草嫌いな人達への振る舞いや掛けるつもりなく掛けて来た迷惑、今とは180°違う意見等は神様に懺悔でもしたらチャラになるとでも思っているのでしょうか。

そんな卑屈な私は今日もサンマルク。
ポイントカードは通算何枚目やろうか、、
2014.04.26 Saturday

居酒屋ランチ。

池袋での昼食はほぼ同じ店で済ましていましたが、昨年末にその店が閉店してしまった為に最近は昼食選びに悩みます。
定食を頼めばご飯、生卵、味噌汁、ノリがお代わり自由でタバコも吸える。

こんな素敵な定食屋の変わりはなかなか見つかりません。
らーめん屋は当たり外れが怖いし、昼から無駄に高い店多いし、、、

今日も地図との戦いです。
2014.04.25 Friday

野菜カレー。

肉を一切使わないカレーのお店へ。
平日のランチ限定で1000円でビュッフェが楽しめる荻窪へ行って来ました。
肉が入って無いせいか、幾らでも食べれそうな気がして箸ならぬナンがドンドン進むのですが、肉が入って無いせいか何時ものようや気持ちが掻き立てられません。
やはり私は程々に肉が無いと駄目みたいです、、、

ですがサラダ、デザート2種、コーヒー、紅茶、ナン2種、カレー4種、ターメリックライスが食べ放題で1000円。
しかもデザートが、タピオカ入り豆乳とクルミ&果物が入ったヨーグルト。
デザート迄一切の手抜きを感じない素敵なお店でした。

気になる方は「荻窪」「野菜カレー」で検索してみて下さい。
2014.04.24 Thursday

246。

大阪の人にはスタジオの名前でお馴染みの国道。
関西ローカルの朝の情報番組で胸にバッチを着けてるスタジオの社長の姿を目にする事も多いと思います。

大阪に居た頃は自分がこんなにしょっちゅう通る道になるとは思いもしませんでした。
渋谷から坂を登って南青山で鮭を食らい、坂を降りて渋谷を通って帰宅する。

最早、私は熊です。
2014.04.23 Wednesday

鮭見テ僕想フ。

今日も絶好調の鮭弁当。
昨日の昼間の米茄子に続き今日の弁当の付け合わせに茄子の揚げ浸しが。。。
こら運命です。
子供の頃、死ぬ程嫌いだった茄子がいつの頃からか好きになり、今では好きな野菜ランキングの上位に食い込んで来ます。

明日も鮭見ル予感です。
いや、予定です。
あ、確定です。

そして最後になりましたが、足下の悪い中昨晩のLIVEに足を運んでくれた皆様、有難うございました。

30日の『Little World』もどうぞご贔屓に。
2014.04.22 Tuesday

米茄子。

なかなか食べる機会の無い米茄子。
スーパーではたまに見かけますが食べたくても何かの料理に入れるには使いがって悪く私の触手は伸びません、、、

そんなオカズのセンターを飾る程の存在感を放つ「米茄子のそぼろ掛け定食」を今日の昼御飯にチョイス。
下北沢では他に無い?数少ない?昼時に喫煙出来、且つ夕方迄ランチ営業をしている「おじゃが Ojaga」にてリハ後の昼食。
下北沢でよく使うスタジオから20mの立地なのでリハ前、リハ後に高確率で訪れるます。

そして青山迄移動しサウンドチェックを済ませ楽屋でまったりコーヒー中。

久々の米茄子、美味しく頂きました。
2014.04.21 Monday

向こう側へ。

雨が降ったり止んだりの絶妙に微妙な感じです。
明日へ向けてスタジオへ行こうと思っていましたが断念して家でアンプを鳴らしてやろうと思いますww

昨晩、我が家へ泊まりに来ていた丸田と最近引っ越して来た義雄を含め同級生5人とJr.でお馴染みの「具満たん」へ。
厳密に言うと丸田も義雄も青木にも会わず終電で僻地へと先に帰った典也も入れると同級生6人でした、、

3日前に上京して来た義雄は大阪からNY経由で東京へ。
スタイルもジャンルも違いますが恐ろしい技術を誇るギタリストです。
私の知る限りこの男よりテクニカルな知り合いは居ません。
と言うより出るとこ出ても引けを取らない男です。
「ポップス演りたい」と言っただけで笑いが起きるくらいに突き抜けた男、、、

その義雄がNYで毎日の様にLIVEを観たりセッションへ出掛けていた話が私の何かを変えました。
詳しく書くと結構長くなるので端折りますが、それを現地で直接感じて来た義雄は物凄い経験をして来たと思います。

その感じを明日のLIVEに活かそうとやっぱりスタジオ行こうか、、
いや家でも出来るか、、、

明日の晩は是非青山の「月見ル君思フ」へ。
木音色は19:45〜の予定です。

固定概念を超えて、自分を越えて行こうと思います。
2014.04.20 Sunday

阪急。

何故か大井町駅前に阪急百貨店があります。
駅前を行き交う人が阪急の紙袋を手にして歩いているのを見ると梅田に居てるような感覚に、、、
なるのは私だけでしょうかww

週明けは青山にある「月見ル君想フ」で木音色のLIVEがあります。
私自身、観に行った事があるだけで音を出した事はありません。
どんな感じになるのか凄く楽しみです。

と、いきなり話題が変わりますが、日本では変拍子絡みのハードロックの事だけをプログレだと勘違いされています。
ん!?と思った方は1度Wikipediaかなんかで調べてみて下さい。
そしてその想いのまま22日は青山へ。

メンバー全員がそうは思ってないと思いますが、私自身は木音色のエレキギターはそういう役割で良いんではないかと思っています。
シンプルでストレートなアプローチな曲や、如何にもギターらしいアプローチも有ります。
その中でも前衛的なアプローチで空気を変えていくのが私の役目かと。

と物凄くハードルだけは上げてますが正直そう言う引き出しは殆どありませんww

明日の晩ぐらいから空に手を合わせてギルモア様を召喚する準備に入りたいと思います。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
        
Search this site.