2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.30 Monday

色んな聞こえ方。

久々にストラトとの対話を楽しんでいます。
ピックアップの高さや弦高で音色をコロコロ変える程にレスポンスが良いです。
最近弾いていたテレキャスターと違い程よくボヤッと全てを良い感じに包み込んでくれるストラト。

この2本を製作したWadeの上田さん曰く、
「僕が思うに調子の悪い日でもそこそこエエ音してくれるのはストラトで調子の悪い日は悪い音しか出してくれないのがテレキャやね、でも絶好調の時は弾いたら弾いた分だけ行ってくれるのはテレキャならではやな」
コレはこの2本を使うギタリストなら感じた事があるのではないでしょうか。

私の調子よりも根本的にテレキャを弾きこなすには相当な腕が必要だなと最近思い知らされています。

2本並んで置いてあるとついストラトを手にとってしまう弱い自分が、、、
2014.06.29 Sunday

次世代対決。

チリのハードワークに苦しみPK戦迄もつれ込み苦しみながらも勝ち上がったブラジル。
バルサの時も勿論輝いていますが今大会のサンチェスは輝きまくってました。
そしてスアレスを欠いたウルグアイを若き司令塔の2発で沈めたコロンビア。

数年前から続くメッシ vs Cロナウドのバロンドール争いがネイマール vs Jロドリゲスになって行きそうな予感です、、
それだけにベスト4で当たってしまうのが本当に残念です。
泣いても笑ってもこの2人の内1人は日本時間の7/5の明け方で今大会から消えます。

ファルカオが居ないからこそロドリゲスにボールが集まって輝きを放てたのか、それともファルカオが居てればここへファルカオの得点分がプラスされて大爆発しているのか、、、
ファルカオ不在が本当に残念でなりません。
そして今夜はファンベルシー&ロッペン祭りになるのか、、

確実に言える事は所属クラブ無しで今大会に臨んだメキシコのゴールキーパー「オチョア」の就職活動は大成功だと言う事です。
2014.06.28 Saturday

雨のち雨。

自宅にて電車かバイクかを考え中。。
タイムリミットはあと20分。
この程度の雨は降って無いとみなすか、強くなるのを見込んで電車にするか、、、
とりあえず数回の引越しのドサクサに紛れて行方不明のカッパを諦め新しいカッパを買いたいと思います。

しかし今年はよう雨振るなぁ、、、
2014.06.27 Friday

滑りボトル。

今日は朝から新宿へリハに出向き、雨の頃合いを見ながら何とか濡れずに帰宅しました。
ギターの指板と睨めっこしながら最近弦高について悩んでいる私ですが、今日のリハをもってとりあえず落ち着きそうです。
「何となく高い気するけど皆こんなもんやろう」
と割と弦高が高めだった私でしたが、良い事が一つも無かった事に今更気付き、最近はスライドバーを使える範囲で下げれるだけ下げて使ってます。
それでも私の同居人でもある元HRギタリストの祐史からすればまだ全然高いと、、

弦高はそれぞれのプレイスタイルによって随分と個人差のある部分ですが、余りにも対極にあるスタイルの2人だと何の参考にもならない事はよくわかりましたww
2014.06.26 Thursday

打ち上げより帰宅。

昨日は沢山の方に足を運んで頂き有難うごさいます。
無事イベントを終え、大いに打ち上がりたった今帰宅しました。
最早『Little World』との対バンでお馴染みとなった『i-diot』のドラムの丈太郎君が顔面にiPhoneを置いて寝ていた絵面が妙にツボでした。
コレからひと眠りして恵比寿へ向かおうと思います。

次回『Little World』は7/21の代官山LOOPです。
個人的な感想は何年振りかにギターソロで前へ出て行き背中が痒かったです。

次回も是非。
2014.06.25 Wednesday

お疲れ様でした。

日本代表のW杯は終わってしまいました。。
コロンビアは控え中心であのクオリティ。
試合終了後、その場に座り込んだ長友選手の所にインテルのチームメイトのグアリンが寄って行っていたのが強く印象に残っています。
コロンビアは久々のW杯出場って南米予選のレベルはいったいどうなっているんでしょうか。。

そしてザッケローニ監督ともコレでお別れ、、、
普通に良い監督だったと思うんですが続投は無いんでしょうか。
サッカー協会の面々を総替えした方が将来的に日本のサッカー界の為になりそうな気がしなくも無い朝でした。

そして今日は下北沢MOSAiCにて『Little World』のLIVEで、パラダイムオーケストラのレコ発。
我々の出演は19:50からとなってますが、頭から良いバンド出ますのでお時間ある方は是非頭からどうぞ。
2014.06.24 Tuesday

恵比寿クオリティ。

何かと高そうなイメージの恵比寿。
そのJR恵比寿駅から徒歩5分位の所に550円でランチを食べれる中華料理屋さんを発見。
夜は北京ダック?がメインの店っぽいです。
しかもランチはこの価格てご飯、コーヒー、デザートが食べ放題で喫煙席有り。
コレは熱い。

ベビーローテ決定のお店です。
その建物の下にある同じ位の価格の焼肉屋さんも気になります。。。
2014.06.23 Monday

サイズ感。

体型の変化に自分の服のサイズが分からなくなって来た今日この頃。
脂肪が無くなれば足のサイズ迄変わります。。
そしてギターのストラップの長さ。
去年迄の長さで首から掛けると70'ロックギタリストような位置にボティがきますww

着る物に困る中途半端な体型で停滞してしまっているのでココでもう一踏ん張りしてモテ身体目指して頑張りたいと思います。

この夏で完成する事を祈って、、、
2014.06.22 Sunday

まさかの。

スコアレスドローに終わった日本対ギリシャ。
11人対10人が一概に有利とは思いませんが、身長差のあるチームに対して単調なクロスばかり上げる戦い方はやはり無理があります。。。
その試合風景はちょっと前迄の○ンUのようでした。
残された希望は限りなく少ないですが最後迄希望を捨てず応援するしかありません。

コロンビア。。
まさかファルカオ抜きでもあんなに強いとは、、、

と最近サッカーの話で持ちきりのこのBlogですがつい先程リハを終え帰宅。
25日の『Little World』のLIVEに向け、珍しく細々した部分を詰めて来ましたww

普段とはちょっと違った『Little World』を。
25日は下北沢MOSAiCにて19:50〜の出演です。

是非。

2014.06.21 Saturday

懐かしの平和島。

朝から環七を南下して平和島へ。
やはり週末は車も少なく走り易いです。
AM7:15起きにもめげずW杯をチェックしてから寝ると言う暴挙にも負けず今日も張り切って行きたいと思います。
帰って直ぐにでも布団へ飛び込みたいですが、今晩は『Little World』のリハ。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
        
Search this site.