2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.07.31 Thursday

次郎吉。

東京へきて2年半、やっと来ました高円寺の次郎吉。
今年で40周年だとか。
大阪に居てる時から名前を知っていた数少ない場所です。
そして今日は念願の稲葉さんのギターが聴けて、澤田さんのベースまで聴ける。
なんて日だ。

と、ちょっと古いネタはさておき存分に体感してきたいと思います!!
2014.07.30 Wednesday

今日も別の所へ。

昨日ある程度形にした物をまた別のパートの人間と打ち合わせ。
勿論どんなリズムでもそうですが、事8ビートに関してはベースの比重がもの凄く大きい様に感じます。
あくまでコレは私の個人的な意見です。
我々ギターが好き勝手行けるようにボトムを支えつつ底から突き上げて来てもらいたいと思います。
こんな奴ですが、、、
IMG_1715.JPG
勿論、左はJr.ですww
2014.07.29 Tuesday

アメリカンな編成。

アメリカンロックと言えばツインリード。
トリプルリードなんてバンドもちょこちょこ居ましたが、、、
そんなアメリカンなツインリードも割り振りだけはザックリ決めておこうとこれから打ち合わせに。
曲のイメージに沿ってギターと音色と振り分けと、質感の共有。
この質感の共有ってのが一番難しいかも知れませんww
お互いがある程度理解している音楽で無ければ上っ面の寒い音になってしまいます。
コレは確実に。
音を出してみて寒さに気付けるだけマシと思うか、気付けない方が幸せかと思うか。

後者にだけは何があってもなりたくないなと強く思います、、、
2014.07.28 Monday

この所。

コーラスをする機会が増えてます。
何か自分の声はコーラスして大丈夫なのかと不安になる事がありますが、実際の所は声質よりもピッチの方が心配だったりします、、、
で私は忘れ物を取りに一時帰宅。。
今日は下北沢で本当に良かったww

そんな私のコーラスも聴けちゃうLIVEは20:40〜の予定です。
とりあえず下北沢に戻ります。
2014.07.27 Sunday

打ち合わせ。

再来週に控えたLIVEの打ち合わせに下北沢へ行ってました。
今回一から作っていくLIVEなのでスタジオへ行く迄の情報の共有が鍵です。
とは言えあまり計算された感じでは無く、バンド感を全面に押し出して行く方向なので大きなテーマとお約束事以外は皆ある程度自由に作って行く感じです。
ずばりテーマは「アメリカン」
家で神経質に練習するよりも新しいベルボトムでも探し街に繰り出す位の感じで望みたいと思いますww

そして明日28日は『荒牧リョウ』バンド。
下北沢MOSAiCで20:40〜の予定です。
お時間ある方は是非!!
2014.07.26 Saturday

先日。

仕事終わりに恵比寿のジンギスカンを食べてきました。
何年降りやら解らないラム肉ですが半年前くらいからズーッと言い続けてやっと周りとタイミングが合いましたww
IMG_1717.JPG
私は知らずに電話したのですがこのお店予約も取れないよう何ですが、たまたま17時過ぎに電話すると「20時迄なら大丈夫ですよ」と偶然にも入る事ができました。
アイスランド産の生ラムを使用したお肉は臭みが全くな無く、北海道より旨いと言う声も、、、

恵比寿の「海月」絶品でした。
興味ある方は是非。
2014.07.25 Friday

リハからの、、、

正午からのリハを終え今日は久しぶりに多摩川の水質調査に向かいます。
待ってろ多摩川スモール。
スモール狙うなんて何年降りやろうか、、、
10代の時にギャグ半分で神崎川で釣った以来です。
この際ラージでもスモールでも構いませんので何かしらの爪痕を。。。

1投目を何から入るかのイメージしながら柄沢先生を待ちたいと思いますww
2014.07.24 Thursday

何と。

大阪からまた単身赴任であの人が来ていると。
何だかんだで東京ーパリ間ではなく東京ー大阪間を行ったり来たりの小澤さん。
RUIDOの新しいお店が西新宿にオープンするようでその立ち上げでだそうです。
東京在中の小澤チルドレンの皆さんは連絡してみて下さい。

ブータレながも相当喜ぶと思いますww
いや、素直に喜ぶかww
2014.07.23 Wednesday

ToySpeaker@渋谷O-WEST

今日は荒牧リョウのサポートで一緒だったbassのエンディのお誘いで渋谷へ。
何でも今話題のプライベートジム「RIZAP」のタイアップについてるバンドだそうです。
メンバーの人が実際に通って10数キロ痩せたとか。
根性論だけで行った私からすると羨ましいかぎりです、、
ワンマンと言う長い時間ならでは楽しいLIVEでしたww
元気でポップな女性ヴォーカルのバンドが好きな方は必聴です。

ToySpeaker Official Web Site

ともの凄く個人的な事なんですが、ステージ袖に2台おいていたPCはどういう使い分けをしていたのかが気になりました。
トラブった時のバックアップ用なのか、1台は音源を立ち上げているのか、、
またエンディに聞いてみようと思います。
2014.07.22 Tuesday

代官山LOOP終了。

本日もご来場ありがとう御座いました!!
次回の代官山への出演は8/20のイベントのオープニングアクトになります。
盛り上がりそうな匂いのする日なのでそちらも是非チェックしてみてください!
IMG_1716.jpg
空き時間の涼しげ?なJr.の横顔、、、

一先ず涼しげ代官山から現実世界への帰還です。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
        
Search this site.