2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.30 Tuesday

アッ!と言う間に。

もう9月も終わり。
そして明日は我が『Little World』のLIVEが下北沢MOSAiCであります。
我々は19:40からのスタートになりますのでお時間、都合の合う方は是非。
そして33歳になってもう1ヶ月。

こんな感じで気付けば40歳になっているのでしょうか。
明日は是非下北沢MOSAiCへ。
2014.09.29 Monday

お楽しみ。

今週久々に友人とあっちゃこっちゃに色々試奏しに行く時間が取れました。
実に楽しみです。
行きたかったマニアックなお店から、そこにしか無いから行くしかない店まで。
ロケットのような私のギターケースを背負って何処まで予定通り回れるか分かりませんが、体力の続く限り回り切りたいと思います。

そしてそれに便乗して行きたかったラーメン屋も、、、
2014.09.28 Sunday

割り振り。

書いた譜面達を曲順に広げ3人のギタリスト達がどの曲を弾くかを考えてます。
とは言え私はエレキギターを弾きっぱなしで、アコースティックギターを半分づつ2人に弾いてもらう事は決まっています。
本人には内緒の仕掛けも有るのでその辺のやりとりも考えつつ、、、
ってここで書くとバレかもしれませんが私のblogの存在を恐らく知らないので先ずバレないと思います。

恐らくですが。
2014.09.27 Saturday

こんな早くから。

大阪時代からの友人『武村麻実』のツーマンライブを観に赤坂へ向い、現地でJr.と合流します。
週末は昼間のイベントが増えつつあるこの頃。
ミュージシャン達の入り時間は9時だそうですww
そして今夜は我が『Little World』のリハ。
初めて行くスタジオなのでちょっと楽しみです。
そこのスタジオには普通のスタジオには絶対に無いようなアンプが置いてあり、それを使いたいとお願いしたのですが果たして使えるのか、、

一先ず麻実の応援して来ます。
2014.09.26 Friday

左手の感触。

嘘でも10年以上ギターを弾いてると、ちょっとした事でも違和感として感じる様になります。
割と大雑把な方だと思っていましたがやはりここもでも神経質なようです。。
木の塊を首からぶら下げてやってる以上、生き物同士の折り合いを探さないといけないのかもしれません。
個人的に深く考えた夜でした。
そんな言い訳材料を仕込み今からリハへと向かいます。
敏感なくせに速くは動かないこの左手。
もうちょっと俊敏に動くようにならないものでしょうかww
2014.09.25 Thursday

私は私。

私の歳になると講師業で生計を立てる人が多いです。
運の良い人は20代前半からそれで行けてる人もちらほら。
先日、専門学校時代の恩師と話している時に、その恩師にレッスンに受けている若手プレイヤーが教えてる子の話を聞き、自分がお世話になった先生方の事を思うと私は幸せだったとつくづく思った夜でした。
誰に習おうがレッスン受けてる本人がどう思うかが肝心なんでしょうが。

素晴らしいプレイヤーが素晴らしい指導者とは限らない事は分かっていますが、私は素晴らしいプレイヤーの側で、観て聴いて学んで来たと思っているので本当に私は幸せだったと思います。
2014.09.24 Wednesday

アジア系コピーメーカー。

最近は数千円の値段で展開している小さいサイズのエフェクターメーカーが結構あります。
大体は中国系。
実際持っているのも1つ有りますが、最近はそのメーカーの数が多く日本に入って来ているように思います。
まとめて試奏出来る環境がなかなか無いのが残念ですがYouTube等で聴く限り使えるそうな物も沢山。
今の学生は幸せだと思います、、、
我々消費者にとってはいい時代になって来ました。
2014.09.23 Tuesday

採譜。

エイプリルフールに落としたのは財布、今やってるのは採譜。
近々結婚する友人の二次会での演奏する譜面を書いてます。
バラエティーに富んだ曲目のせいでか私の集中力もそろそろ限界に近ずいて来ています。
個人的には何とも言えない曲も混ざっていますがそこは新婦のリクエストなので置いといて、、、

また続きは後日で。
2014.09.22 Monday

中日。

ドラゴンズではありません。
「なかび」です、、
三連休の中日の街は人で賑わっています。
そんな私は愛車に乗ってスタジオへ。
渋谷の街並みに私のビーノももうすっかり馴染んでいます。
早く着き過ぎるか遅刻かの二択の人生は生涯直りそうにありません。
こんな時に限ってイヤホンを忘れる私。

忘れ物癖も生涯直りそうにありません、、、
2014.09.21 Sunday

4人の誕生日。

今日は珍しく知り合いが4人いっぺんに誕生日な稀な日。
もう14年の付き合いになる同級生ドラマー、同級生の渋谷のカフェスタッフ、Little Worldの東京でのLIVEのコーラスをしてくれてる後輩、イタリア帰りのイケメン靴職人の先輩、、、
私と同じ生年月日の知り合いも自分以外に3人知り合い居てますが、その次に多い日。
皆個性豊なメンバーです。
知り合ったのは皆それぞれ10代〜20代前半でしたが今やもう皆30代。
時間とは恐ろしいものです、、、

Happy Birthday!!
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
        
Search this site.