2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.04.30 Thursday

ギロッポンズーヒルのドーマク。

恵比寿から地下鉄のって2駅。
ちょっと早く着きすぎたのでちょこっと事務作業をする為にマクドナルドへ。
この店は1階がカフェ、2階がハンバーガー等の通常店舗と言うセパレートスタイル?的なお店。
殆ど人がコーヒーだけ買う人なのか面白い業務形態です。
勿論マクドナルドは日本全国禁煙。
短時間でパッと用事をする位なら我慢します。
と言うのも向かいの上島珈琲の喫煙席が満席だった為、、、

住みにくい国になったもんです。
2015.04.29 Wednesday

諸々含めて代官山クオリティー。

小洒落たプレゼントは小洒落た場所にあるだろうと妻と代官山へ。
iPhoneImage.png
とりあえずウロウロ、そして後輩の働く新店のカフェ行きちょっと休憩してまたウロウロ。
いい感じのモノも見つかりその店へ戻ろうとしていると、これまた最近オープンした「LOG LOAD DAIKANYAMA」と言う場所へたまたま辿り着きました。
私は知りませんでしたが妻が最近ネットで見たらしく、ロサンゼルスセレブ御用達のセレクトショップ「Fred Segal」、その「Fred Segal」がセレクトするフードマーケット「MART」、ビール好きたはだらんであろうブルワリー併設のダイニング「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」と流行りモン好きにはたまらないであろう施設でした。

そしてお目当の物を購入し、現実の世界へ戻るべく多摩市へ到着。
やっぱり都心より気温が低いです。

昔、師匠と社長が「イナイチを越えると気温がぐっと下がる」と言っていたのを最近よく思い出します。
大阪の北河内や北摂地域、兵庫県の伊丹近辺に住んでる人以外は何のこっちゃ分からん話でしたww

私も代官山のような場所で優雅に休日を過ごせるナイスミドル目指して頑張ります。
2015.04.28 Tuesday

飲食店のアンケート。

最近とあるショッピングモールのフードコートに鶏の専門店がオープンしました。
メニューは親子丼や焼き鳥丼や唐揚げ等。
その中私の目を引いたのが「卵かけ御飯セット」スープ付きで300円位。
ついでに唐揚げも注文し、5分位で呼ばれて取りに行くと、
「お時間ありましたらアンケートのご協力をお願いします」
と人の良さそうなオバちゃんに紙を渡されました。
この時、ペン無い人どうすのかと思いましたがそこはおいといて席へ戻り昼食。

唐揚げも卵かけ御飯も何の問題も無く美味しいのです。
しかし折角5〜6種類も用意してくれている唐揚げのタレを入れる器もなく、袋に入った唐揚げに直で掛けるスタイル。
テイクアウトの客にはまだしも、フードコート利用の客にはせめて皿に唐揚げを盛りつけてタレ用の器も欲しい所です。
と、もの凄く個人的には卵を溶いて醤油を混ぜる小鉢的な物も欲しかった、、
普通はご飯の上の卵に醤油掛けて豪快に混ぜるスタイルなんでしょうか?

普段、知り合いにでも頼まれないとアンケートとかは書いた事が無いのですが思わず書いてしまいました。
美味しいだけに。

来月も恐らくその辺に行く機会が有るのでもう一度同じ注文してみたいと思います。
2015.04.27 Monday

カップヌードルの冒険。

先日食べた「バーニャカウダ」に続き、今回は「ラタトゥイユ」
案外知られていませんが「ラタトゥイユ」はフランス料理でメインはズッキーニ、そしてパッと見そっくりの「カポナータ」はイタリア料理でメインは茄子。
どうでもいい料理雑学でした。

そして今回の「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」もアリ。
日清の底力は凄まじい。
2015.04.26 Sunday

多摩、、いや日野市。

IMG_0087.JPG
バイクで前を通る度に気になっていたお店「直産問屋 温市
とHPのリンク貼っといてなんですがココからFacebookに飛んだ方が情報が確かかと。

IMG_0088.JPG
こんな感じに軒先と中で野菜を販売しているようです。

IMG_0089.jpg
そして調べれば調べるほど気になっていた有機ジェラート&ソルベの中からイチゴをチョイス。
絶品です。

お近くとおられた際は是非。
2015.04.21 Tuesday

明日の話 Part 3。

明日は幼馴染みの33回目の誕生日、そしてEarth Day。
1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言し誕生しました。
毎年イベントが行われてますが、今年は先週末の18日と19日に代々木公園で行われていたようです。

未来の子供達の為に私達は一体何ができるのか?
一人で出来る事は小さい事ですが皆で力を合わせれば、、、
と若干宗教臭くなってきたのでこの辺で。


DATE   2015年4月22日 (水)


PLACE  代官山LOOP
       東京都渋谷区鉢山町13-12 B1


EVENT    「circle」


Artist   小倉裕大 / Ambig / eLSKETCHER


OPEN   18:00   START  18:30 


Ticket   ¥2,400  (1ドリンク別途オーダー制)


『Little World』は20:45〜の予定です。
2015.04.20 Monday

アレンジラビリンス。

引越してから電車の時間がビックリ増え、この無駄な移動時間に何か出来る事は無いかと考えながら3ヶ月。
未だに答えは出ず、、、
本を読めば確実に酔う。
ネットサーフィンも酔う。
目を瞑って音楽聴くか寝るかの2択になりそうです。
暴風雨の中、自宅に戻り出口の見えない迷路へと今日も足を踏み入れます。

そして最近の私の流行りは「インピーダンス」と「アナログミックス」そっちもそっちで出口の見えない迷路へと迷い込みそうです。

それと浜松スタイルの餃子。
焼き加減が自慢したくて撮りました。

2015.04.19 Sunday

しれっと。

記事が増えてるこのblog。
昨年の11月頃からサーバーとアプリの連携がうまく行かなかったり、今更ながら毎日書き続けるこのblogの意味をふと思い悩んだり、昨今のSNS社会への憤りを感じたりと懊悩煩悶の日々を送り、、、

いや少しだけオーバーでしたww
溜まりに溜まった記事を少しずつですがアップロードしていきたいと思います。
そして去年末から様々な私事のイベントと通常業務とのバランスを取りつつ気付けば春、、、
そんなこんなでまた宜しくお願い致します。

そして今週の水曜日は代官山LOOPで我が『Little World』のLIVE。
今月から7月迄の20日過ぎ辺りに毎月の代官山LOOPが決まっております。
その詳細もココやFacebook、Twitter等で追ってお知らせします。

これからも『Kenty's Room』をご贔屓に。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
        
Search this site.