2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.10.31 Saturday

反応速度。

ただいまディープな街、五反田からの帰り道。
一見オフィス街にも見えますが実は、、、

そんな事はさておき、最近色々聴いたり調べたりしてて気になるPick Upメーカーが出て来ました。
『OX4 PICKUPS』
どのギターに積んでいるかは知りませんがLarry Carltonが使ってたりMatt Schofildが使ってたりだそうです。
Matt Schofildは恐らくTOKAIのセミアコかと。

私の中では、反応が速過ぎるのは弾いてて怖すぎるし、遅過ぎても何のこっちゃ分からなくなる。
元気過ぎるとギンギンでロックっぽくなるし、枯れ枯れだとパキパキのシカゴブルース、、いやコレはコレでご機嫌やな、、、
でも今求めてる物とも違うと。。

程々に反応が速くニュアンスが出し易く良い感じで枯れてて、、、と自分の都合の良いのに巡り会えるのは至難の技です。
まぁ自分の右手に相当自信があればある程度何でも扱いこなせるのでしょうがw

とりあえずコレから試していこうと思います。
2015.10.30 Friday

こんな日に渋谷。

コレから11/30のイベントのフライヤーを貰いに行って来ます。
タッツンと2人でってのは初めてかな。

仮装の団体さんに揉みくちゃにされないように裏道裏道で目的地に向かいたいと思います。
今丁度渋谷駅前に差し掛かっていますが、既に人、人、人、人、、

集合場所の目の前でバスから降りたい気分です。。。
2015.10.29 Thursday

チラホラと。

新曲の基礎が出来上がってきています。
後はここからどれだけ採用されるか。
Jr.の今のソングライターとしての真価が問われる期間です。

彼の楽曲で私の未来が明るくなるやもしれませんし、毎日のように釣りして遊べる日が来るやもしれません。
Jr.よ早く私に釣り三昧の日々を送らせてくれ、、、

そう祈りながらアレンジを詰めるべくパソコンに向かいます。
ご期待下さい。
2015.10.28 Wednesday

トウゴロウ調査。

今日のセッションはいつに無くギタリストが多かったです。
お陰でしっかり休めましたww

そしてコレから三浦へトウゴロウイワシの調査に行って参ります。
録音、セッションホスト、調査、プリプロと今日から明日に掛けての私の忙しさは半端ないです。
イワシ調査が無ければどって事無いスケジュールですが。。。
しかしそれが明日への活力となりますw

とりあえず今日は時期的には少し早いですが調査なのでぼんやり行って来たいと思います。
2015.10.27 Tuesday

明日の話。

明日は月一回有るか無いかのセッションホストの日。
20時から六本木のVanilla moodと言うお店で演ってます。
楽器持ってでも持って無くてでもフラッとお越し下さい。
仕事帰りでのご参加でしたら最悪ギターは私のをお貸しします。
是非。
2015.10.26 Monday

なんと。

今日の東京の最低気温は9℃しかありません。
そら寝起きも悪くなります。。

話は変わって昨日の寝際にマットレスを掃除機で掃除すると大量の何かが吸われてました。
コレがアレルギーやなんやの素になってるのかと思うとゾッとします。
この冬は本格的にレイコップかハンディダイソンの購入を本気で検討しようと思います。

DelicateなKenty、略してデリケンティ。
神経質な自分に嫌気がさします。
2015.10.25 Sunday

たこ焼き。

チャリンコの前輪のチューブを換えるだけの話から何故か気付けば6人でたこ焼きする話に変わりました。。
久々に集まる旧永福町の宴。
当時と変わった事は内2人が妻帯者になった事でしょうか。
我が家の狭いダイニングはパンパンになりそうです。
2015.10.24 Saturday

来月末。


数年振りにアコースティック編成での『Little World』
前回のアコースティック編成は何時だったかも思い出せない位前の話です。
今回は大阪の時からの知り合いでもあるたっつん毎、タツワキアキラの主催イベントに呼んで貰いました。
トラックメーカーでありギタリストであった彼がシンガーソングライターとして活動してるなんて思いもしませんでしたww

渋谷にあるヴィーガン料理のお店「HANG OUT」で行います。

お時間ある方は是非。
詳細はまたアップしたいと思います。
2015.10.23 Friday

近頃。

自分のプレイスタイルについてよく考えさせられます。
攻めのスタイルなのか受けのスタイルなのか、、、

自分の確固たるアプローチで空気毎取り込んで変えてしまえるアーティスティックなストロングスタイル。
その場の状況を即座に読み取りその場に応じたアプローチで変幻自在に行くインテリジェンスなスタイル。
どちらにせよ貫き通している人は見ていて格好良いです。

コレから年末に向けて忙しくなりますが己を見失わないように関東特有のトウゴロウのパターンを攻略するべく、目先の釣果情報に踊らされず、風、潮、そして多少の経験を基にコレからのハイシーズンを楽しみたいと思います。
2015.10.22 Thursday

プリプロからのプラ。

今日は『Little World』の大量新曲投入に向けてのプリプロ。
家でJr.と2人で作業するのも久々な気がします。
今月来月と数回行いスタジオへ持って行って形にしたい思います。
そして夕方前から短時間だけ津久井湖へ。
山間部なので18時には真っ暗。
結局1時間半程でしたが各々1バラシのみ。。
Jr.はトップで、私はラバージグで、、、
生命感はあるのですが、陸っぱりの人気スポットなので中々プレッシャーも高目です。

そろそろ納得の1本を獲って津久井湖とサヨナラしたいです。。。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
        
Search this site.