2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.31 Thursday

沖縄3日目。

今日は朝から首里城、斎場御嶽の世界遺産巡り。
大晦日にも拘らず両方共に日中韓の観光客で大賑わいでした。
今日も斎場御嶽近くの食堂で沖縄そばを食べこれで通算4杯目。
後何杯行けるか楽しみですww

と実は昨晩の帰りに立ち寄ったルアーショップので情報収集。



「ルアーショップ ボギー」
本当に気さくで素敵なオーナーさんでした。
ルアーもツボを押さえたマニアックな品揃えでドアノブがビッグポッパーと言うお洒落な店構えww
沖縄へ行かれた際は是非!!
今日も数箇所回りましたがそれはまた後日、、、
帰りにホテル近くのステーキハウスで晩御飯。



ツアークーポンのタダ飯とは思えないクオリティと量でしたww

もう少しで今年も終わり。
今年も色々な人と出逢い、色々な人と色々な場所で音を出せた事、色々な魚と出逢えた事で楽しい年を過ごせました。
一昨年末に入籍し、2月から夫婦での新しい生活も初まりましたが、妻の忍耐と努力のお陰で何とか食べ物の取り合い以外の揉め事も無く過ごせております。
今年も1年間このBlogをご覧頂き有難うございました。
来年もまた「ギターも少し弾けるルアーマン」のウダ話にお付き合い頂ければと思います。
来年も皆さんにとって幸多き年になります様に、そして今年以上に笑顔溢れる年になります様に。

良いお年を。

そして私は今から近くのセッションバーに繰り出しちょこっとギター弾いて来ます。
2015.12.30 Wednesday

沖縄2日目、いやほぼ1日目。

初日は18時前に那覇空港に到着した為にとりあえず晩御飯。


事前に調べていた沖縄料理の定食屋さんへ。





とりあえず麩チャンプルーとゴーヤチャンプルー。
尚も腹の鳴りが止まらなかったので、、、

コレを沖縄では「ちゃんぽん」と呼ぶらしいです。
知らずに頼むとひっくり返る衝撃です。

そして今日はシュノーケリングの予約をしていたので那覇のホテルからレンタカーを飛ばし万座へ。
国道沿いの食堂で惣菜、タコライス、スパムおにぎり、ミニ沖縄そばをを朝ごはんに。
2人で650円てどんな物価やねん、、
そしてそして1時間位時間が空いたのでスノーケリングの集合場所近くの漁港へ様子見、、、


カスリもしないままシュノーケリングへww

ひと泳ぎ後に小腹を満たしに近くで美味しいと評判のそばさんへ。

何のサイトで調べても出てくる有名店らしいです。

麺やかまぼこにも「アーサー」と言う海藻を練り込んだのと普通の。
噂通りに美味しい、、、

帰りに色々回り夜はホテル近くのアグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題に出向き、制限時間内一杯まで弾けて本日の全行程終了〜。
と思いきやホテルのレンタルサイクルを借りて近くの港に調査へ行くも太刀魚狙いの人が多すぎて断念。。。

今日もよく遊びました。
2015.12.29 Tuesday

有難うございました。

昨日のLIVEで私の今年の演奏は終了しました。
今年も楽しくギターを弾く事が出来て楽しい1年でした。
来年からは新しいプロジェクトも始まり充実した1年を送れそうです。

昨日のURUSHIとの対バンも嘔吐しそうな程に緊張しましたが何とか楽しく乗り切る事が出来ました。
技量は諦め、何とか熱量だけでもと試みましたが見事に返り討ちにあいました。

そして今日からはオフ。
今回もデカい、邪魔だと文句を言われながらバズーカ持って羽田に来ております。
前回の失敗を考慮して今回は何時も使ってるメインのランディングネットも持って来ています。
因みにこのWadeステッカーを貼ってる70Lスーツケースの中身はなんと、、、


半分釣り道具です。
2015.12.28 Monday

一先ず。

今日はLIVE前に近所の小洒落たスペイン料理屋さんでランチ。
なんと本日12/28は我が家の結婚記念日であります。
去年は婚姻届を出しにいった晩に嫁を前の家に残して新宿へセッション、そして今回のは高円寺で『Little World』のLIVE。
Jr.の20代半ばの4〜5年間の誕生日は偶然にも毎年リハと録音の繰り返しと言う怪奇現象もありましたが、重みが違いますww
来年はどんな12/28になるでしょうか。

そして今日の『Little World』の運命やいかに。
大掃除はとりあえず後回し、今晩は高円寺のShowboatへ遊びに来て下さい。
2015.12.27 Sunday

スタジオへ。

明日に向けてMarshallで音作り。
大きい音を出すとまた印象が違いました。
とりあえずざっくりとセッティングは完了。
後は本番の音響でどう転ぶか。

しかし昨日から東京はエラい寒いです。
明日はバッチリ防寒対策で家を出ねば、、、
明日は何時に帰れるか分かりませんww

とりあえず家に帰って明日の持ち物の準備をしたいと思います。
2015.12.26 Saturday

プチ改造。

突然ですがストラトのピックアップ(ギターの音を拾うマイク)を替えてみました。
Suhrの「ML」からRaw Vintageの「RV-5661」へ。
そしてついでにスプリングもRaw Vintageの5本掛けへ。
スプリング変える前にピックアップだけを乗せ換えた音を録り比べてみると、第一印象は下品と繊細が共存する不思議な感じ。
エイジングしてどう落ち着いて行くのが楽しみです。
そして週明けのLIVEはアンプの兼ね合いでストラトで挑みます。
足元もストラト&Marshall仕様に微妙に衣替え。
『Little World』では久しぶりにストラト振り回します。

微妙な音のニュアンスの違いを本人だけが楽しむ自己満足の世界。

LIVE音源が楽しみです。
2015.12.25 Friday

オススメ。


多摩地区を代表するであろう銘店。
「LE JARDIN BLEU」
そのお店のガトーショコラのクリスマスケーキを買ってみました。
焼き菓子やケーキも凄く美味しいですがその中でもシュークリームが最高。

永山や多摩センターの方へ来た際は是非。
2015.12.24 Thursday

クリスマスの約束。

年に一度の楽しみで仕方ない番組です。是非とも小田さんの事をよく知らない人にも見て欲しいです。
音楽って凄いなと再認識させてくれるそんな一時です。
こんな世の中のアラ探ししてるような性格の私でも感動する訳です。
やっぱり何だかんだで音楽が凄く好きなんだと思います。
クリスマスくらいは綺麗事で締めくくります。

メリークリスマス。
2015.12.23 Wednesday

大掃除〜PC編〜

家の中より時間が掛かるやもしれないPC内の大掃除。
必要な物、そうで無い物を分け、まとめてフォルダを整理し直して、早1時間半。

既に心が折れそうです。
思っていたより重症。

とりあえず気分転換にちょっと出掛けてきます。
2015.12.22 Tuesday

田園都市線。

普段はあまりの乗る事の無い電車ですが今日は出先から渋谷へ向かう為にほぼ端かな端まで。
先日『Little World』のアコースティックライブの時にお世話になったビーガンカフェ「HANG OUT」のクローズパーティーにお邪魔して来ます。
とりあえず餃子と竜田揚げはマスト。

今晩は田園都市線走破の旅です。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
        
Search this site.