2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.10.10 Monday

群馬2日目。


未だ大人気の富岡製糸場。







やはり雰囲気あります。
絶対無理でしょうがMVの撮影とかに使えたらいい絵が撮れそうな場所があちらこちらに、、、

そして次は私の行きた買った場所、、
「こんにゃくパーク」

お土産売り場も大盛況でしたが、何よりもこんにゃくパークでお土産で売られている商品使った料理をビュッフェスタイルで食べ放題出来るイートインコーナーが有ります。
なんと、タダ。
ベーター、イダーウホー、ダーター、、、

なんと言う事でしょう!!
とついついビフォーアフターの様になってしまいましたがこの太っ腹加減に脱帽です。。

食べるのに必死で写真も撮らず拝借した写真ですが、左上から時計回りにおでん、カレー、焼きそば、うどん、餡掛け、田楽、唐揚げ。
この他にもスイーツやラーメンも。
コレが本当にタダで良いのか、、、 大満足で群馬を後にし、小田急に揺られて帰宅しています。

こんにゃく凄いです。

全く関係の無い話ですが明日は三軒茶屋でか『Entrance Of The Forest』のLIVEです。
出番は21:45からのトリです。

全く関係の無いですがお待ちしています。
2016.10.09 Sunday

群馬1日目。

本日のお宿。
山下清コスプレのS君を撮影するY君。



ナイスビューです。

部屋の窓から。


夕食はこんな感じ。


お洒落に昆布がカットされてます。
そして待ちに待った「熊汁」

予想してるより癖は無かったですが駄目な人は駄目だと思いますww

明日は富岡製糸場とこんにゃくパーク。
こんにゃくビュッフェが楽しみでしかたありません。
2016.10.08 Saturday

明日から。

2日間程お暇を頂いて群馬の山奥にある温泉へ行ってまいります。
あの超有名お風呂映画の撮影にも使われた巨大露天風呂がある温泉地。
熊汁なる物も食べれるとか。
まぁ沖縄料理の方が私の口には合うと思いますが。
今更ですが富岡製糸場にも立ち寄りこんにゃくパークなる施設にも寄って来ようと思います。

なので今夜も深くまでエディット、、。
2016.10.07 Friday

エディット、そしてエディット。

最近の自宅作業の多さに新しいMac欲しい熱が沸点に達しそうです。
iMacの27inchが降ってこないかな。
でもホントに降って来たら当たったら死ぬな。
ビックリして避けたら地面に落ちて壊れるな。。

起きたら枕元に。。。

そんな煩悩まみれの中せっとエディット中。


出口はまだ闇の中です。
2016.10.06 Thursday

急遽。

昨日のリハでのコーラスが散々だった為に今日はこれから阿部家でコーラスリハww
不味いね、、
このままでは、、、
演奏しながらハモりっぱなしはホントに難しいです。

しかしコレを感覚として身につければ幅が物凄く広がります。
歌う、弾くで何時もこうなんだと身体に染み込ませる事が出来れば最高です。
と駅からトボトボ歩いて向かってます。
2016.10.05 Wednesday

本日もリハーサル。

京王線の各停に揺られて上北沢へ。
今回はコーラスの重みが物凄い曲があります。
ほぼ歌いっぱいなし。
まるでオーリアンズの「Dance with me」の如く。

分かり難い例えかも知れませんが、私はコレが1番分かりやすいかと思い、、、
要するにハマれば最高ですがハズすと惨劇と言う感じです。

不安だ、、
恐ろしく不安だ、、、
2016.10.04 Tuesday

山手線。

この時間の山手線はホントに地獄。
アコースティックギター1本でもキツイ。
朝から恵比寿で作業しコレから新宿でリハーサル。
個人的にアコギ2本とパーカッションという編成は可能性に溢れてそうに見えがちで実はそうでもない編成。
アコギとパーカッションだけか、アコギ2本の方が割とサクッと物事が進んだりも、、、 本職のアコギ弾きが2人いれば無限の可能性が広がるのでしょうかww

とりあえずやれるだけの事はやってみたいと思います。
2016.10.03 Monday

今月末。

大阪娘3人のアコースティックイベントが下北沢であります。
ムスメと言うには厳しい年齢かも知れませんがココでは気にせず娘と呼びますww
3人の全く違う個性がどの様なバランスになるのか楽しみですし、久々のステージの2人がどんな感じになるのかも楽しみです。
10/29の土曜日。
場所は下北沢の「Cafe filde」です。

お時間ある方は是非。
2016.10.02 Sunday

共感してもらえない悩み。

世の中には数え切れない程の数のエフェクターがあります。
その中でもギタリストが永遠に買い続けるであろう歪みについて最近また本当にどうでもいいような悩みがあります。
今回はディストーション。
中低域がカラッと乾いた感じと中低域がジューシーな歪み。
個人的には前者の方が好みですが、どうも後者の方が一般的にウケが良いです。
簡単に説明すと、後者はブラウンサウンドと言われるJCM系をベースにしたハイゲインマーシャル系。
前者はマーシャル系でもJTM系とかのビンテージマーシャルをモチーフにした感じ。
お分かりの方もいらっしゃるかも知れませんが、しっかり歪んでいても前者の方がよりイナたいサウンドになります。
普通にしててもイナたい私が弾くと顕著に出ます。
現場に両方持って行って聞くとまぁ皆さん後者を選びます。
昔に比べたらディストーションを使ってるだけでも大きな進歩なんですが、、、

結果、私はイナたいんです。

同じギタリストでも殆ど共感してもらえない私の悩みでした。
2016.10.01 Saturday

10月。

今年も後3ヶ月。
年を追うごとに時間の流れがスピーディーに感じるとは聞いていましたが、まぁ最近は早いです。
年内の予定もポツポツと埋まって来ていますので今年も最後まで駆け抜けて行きたいと思います。

さぁ昼飯。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
        
Search this site.