2020.08.04 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.31 Tuesday

業務連絡。

高校生の頃よりJ-PHONE、Vodafone、SoftBankと渡り歩いて来ましたがとうとう今日格安SIMデビューしました。
SoftBankのアドレスは無くなりましたがiPhone同士のiMessage、LINE、Gmail、Hotmail、Yahoo!メール、Twitter、Facebook諸々は勿論そのままです。
私とSoftBankのアドレスで連絡とって頂いてた方は申し訳ありませんがそれ以外の手段でお願いします。

お手数ですが宜しくお願いします。
2017.01.31 Tuesday

Jr.の日と今更の話。

今日は我が『Little World』のJr.の誕生日。
そんな今日も彼は新曲作りに追い回されてます。
ええ曲やと報われるんでしょうが、、、

と2〜3日前に「君の名は。」を観ました。
ネタバレになっても嫌なんで内容には触れずに書くと、絵が物凄く綺麗で力強かったのとRADWIMPSの曲がいい感じで絡み合っていた事が印象的でした。
しかし20代前半くらい迄に観ていればまた感じ方も違ったのかも知れません。

日本のアニメって凄いですね。
2017.01.30 Monday

赤の次は白。

昨日新宿で時間を潰さないと行けない1時間くらいの間に出会ったヴォリュームペダル。
興味の無い人には全くそそら無い機材だと思いますが『Tone Blue』のオススメなだけあって、試奏の前から自分の中のハードルは随分上がってましたが試してびっくり。
コレは良いです。

あえて欠点は上げるとすれば重いくらい。
でも小さい。
筐体が頑丈なのでコレはコレで仕方無いです。

個人的にほぼ一択だったこのポジションがようやく二択になった気がしました。
現状では白、黒のカラー展開でアクティブ、パッシブの4種類だそうです。
『Tapestry Audio』と言うメーカーで、 写真の私が弾いたモデルは「Tapestry Audio Bloomery VP Active White」でした。

本当に良いですコレ。
2017.01.29 Sunday

土曜の朝は。

早い。
今朝は隅田川の側まで来ています。
バチ調査ではありません。
そもそもこんな時間にバチはそんなに抜けません。
話はそれましたがあくまでも側まで来てるだけです。
ここでの用事を済ませた後は新宿へ。
旧正月の中韓の旅行者でごった返しの土曜日になりそうです。

人多いやろなぁ、、、
2017.01.28 Saturday

昨日。

赤にまみれてやっていたリハのLIVEが2月に2本あります。

声優の「亥野マキ」ちゃんのLIVEで2/10の『渋谷 aube』と2/13の『横浜 BAYSIS』です。
どちらも『フリージアとショコラ』のイベントだと聞いています。
お時間ある方は是非。
詳細はまた。

本番も勿論赤のディストーションに赤のSGです。
2017.01.27 Friday

赤の連鎖。

子供の頃から赤が好きな私。
元々ギターと機材では赤系が少なかったのですがここ数年偶然にも増えてきています。
そして今日のリハでは偶然にも、、、


赤い「New Blance」を履いた私が赤い「SG」を持ち、赤い「Angry Charlie V3」を踏む絵面になりました。
私の記憶では赤いエフェクターが足元にあったのは学生の頃の「Dyna comp」と30歳手前?に使ってた「Ecstasy Red」くらいだったような。

赤好きな私ですが機材に関しては音の話なんで全く色に興味ありません。
唯一、SGに関してだけは私の凝り固まった偏見で「赤以外はSGじゃない」と昔から思っていまして、、、

「Tony Iommi」ファンの皆さん、ごめんなさい。
2017.01.26 Thursday

新たなエリア。

今まで恵比寿駅西口〜代官山の辺りはよく出没していましたがこれからは東口の方になりそうです。
私的に全くの未開拓エリア。
裏道のお昼時は洒落乙なランチ激戦区。
ここ2〜3回のウロウロで「この店こんなとこにあったんか」を10回は言いました。
道も入り組みまるで迷路。

洒落乙ラビリンス東口。
ええキャッチコピーができました。


そして今晩は『Entrance Of The Forest』のリハでした。
珍しく多摩センターのスタジオ。
完全に私のせいです。
まさかのリハスタの押さえ忘れ、、、
都心住まいの方々ごめんなさい。
でもたまには私の都心への移動距離を肌で感じてみてください。
多摩だけに。

嘘です。
本当にすみませんでした。
以後気をつけます。
2017.01.25 Wednesday

帰宅。

正直予定通りのスケジュールで進み過ぎて怖かったこの旅。
時間組はパーフェクト。
しかしながら実家を出て田舎の家に着いて残りのセットを目にした時に積み切る自信を失う程の量が残っていました、、、
インチ違いで2フロアで3セット組める数に雪だるま式に増えていったSonarのデザイナーシリーズ、懐かしのPearlのカーボンプライメイプル、とそれに伴う大量のハードウェア。
そしてまだあったのかと目を疑うスネア達、、、

何とか無理やり積み込んで出発し、渋滞もなくスムーズに進み海老名で時間を潰して0:03分に横浜町田を深夜料金で通過。
今の彼の家に着いてからは怒涛の積み下ろし。
「8畳あったら余裕やろ」と吠えていた岡本の目に薄っすらと涙が見えたのは私だけでしょうか。
セットを組んでそれを見ながら優雅に酒を呑むなんて事を言っていましたが完全に倉庫です。
椅子なんて置くスペースありません。



深夜の私とセット達。
部屋の形とカメラの画角の問題で見切れてしまってます。
これで6割程度。

本人は大満足です。

プロレスマスクと高級腕時計。
そしてその下にはアイドルのDVD群。


この人は何モンなんでしょうか。
2017.01.24 Tuesday

無事到着。

現在、奈良市内某所の岡本の実家のソファーに転がってます。
名阪国道に入った辺りの鈴鹿付近が1番雪が多く、利用した形跡の無い出入口は完全に雪の滑り台でした。
降りろと言われても断るレベル。

そして今日は昼から実家に無理やり置いてある2フロアのセット3台と無数のスネア、シンバンル、ハードウェア、こたつを積むらしいです。
太鼓の点数だけで大小50を超える数。
これに田舎に保管してある大凡4セットとスネア数台。
全部合わせたら80点くらいの数になりそうな、、
とりあえず起きてから考えようと思います。。。

2017.01.23 Monday

ドラム回収作業。

これからトラックに乗って奈良へ。
スーパートンボ帰りの日程なので何処へも寄らず帰京します。
新名神は土山の辺りの雪が凄いことになってるみたいですが東名阪、名阪国道はどうなのか、、、
とりあえず安全運転で行って来ます。
ホンマに全部乗るんかいな。。
Entrance Of The Forest
- Website -
- YouTube -
- Facebook page -
- Twitter -
- Instagram -
Personal
- YouTube -
- Twitter -
- Instagram -
       
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
        
Search this site.